見出し画像

3日間 塩抜きダイエット(1日目)

初投稿、何から書いたらいいか分からなかったんですが、ちょうど今日から3日間ダイエットをするので食べたものとか、気を付けたこととかをメモしていこうと思います。

ダイエットは何年か前からずっとしているんですが、体重が一定値から下がらなくて苦戦してます。

ただ、SNSで沢山情報が流れてくるので、色々試してみてストレスなく続けられる方法が見つかればいいなと思います。

で、今回は塩抜きダイエットをしようと思います。
ちょうど4日後の朝から前撮りがあるので、浮腫み対策も兼ねてます。

既に明日、ジムの後にちょっとした飲み会が入ってるんですが、できる限り頑張りたいと思います。

まず、今日食べたものをメモします。一応カロリーも記載しておきます。

冷やし焼き芋は近所のスーパーで買ったのでグラムもカロリーも分からず、「冷やし焼き芋 カロリー」で検索して、一番上に出てきたものを参考にしました。🍠

◆今日食べたもの
・冷やし焼き芋 1本 489kcal
・ザバス ミルクプロテイン 脂肪0 カフェラテ味 1本(430ml) 127kcal
・サラダチキンのサラダ 1包 57kcal
・ノンオイルドレッシング 青じそ 1包 23kcal
・半熟ゆで卵 1個 69kcal
・コーヒー 1杯(150ml) 6kcal 
・Mary's チョコレート 1つ 26kcal
・権兵衛 玄米おにぎり 2つ 438kcal

300gがどれくらいってどれくらいの大きさなんだろう


職場の人からバレンタインデーのお返しでもらった☺️

これでトータルカロリーが、1235kcal!!

基礎代謝量を下回ると逆に太るって聞いたので、下のサイトで基礎代謝量は計算しておきました。

私は大体1,352kcalくらいらしいけど、なんとなく摂りすぎている気がするので、1000kcalを超えればいいかなと思ってます。

後は、白湯を飲むことと1日2L以上お水を飲むといいと聞いたので、一日かけて白湯を0.8Lとコンビニに売っている1Lのペットボトルを飲み干しました。(この後、寝る前に数杯お水を飲むと思うので多分2L超えます。)

今朝の体重はかってないんですが、半身浴も30分したし、19時までに完食してるので、きっと明日は痩せてると思います。

明日のジムが嫌すぎるけど、その後少し飲めるので頑張ります。

最初の写真をアルバムで探してたら、シンガポールで食べたカオマンガイを見つけて、すごく美味しかったのを思い出しました。

ダイエット中に見るのはきついですが、モッパン見るのが趣味なので寝る前に見てます。
今日は新しく好みの人を見つけたのでメモしておきます。(@hello_ryoma)

あーお腹すいた、おやすみなさい。🤢




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?