見出し画像

Google画像検索って便利ですね。

 近くの公園の花壇に白と黄色と緑が綺麗な花が咲いていました。思わず足を止めてスマートフォンで写真をパチリ。この花を見て思い出したのは、昔好きだったマーガレット。でもちょっと違うような…?そこで、ちょっと前にテレビで知ったgoogle画像検索を使ってみることに。すると「カンシロギク」だとわかりました。知らないもを調べるのにとっても便利ですね!

 そして、もう一つこの花をみて思い出したものがありました。もうすぐ白い花をつける木蓮(マグノリア)。その木は実家近くの駅にあり、毎年見るのを楽しみにしていました。もしかしたら今年はもう花をつけているかも。この花の後、桜が見頃になりますが、私は桜より木蓮の白い花をつけた姿が凄く綺麗で大好き。

 木蓮の姿を綺麗に写真に収めたくなったので、フォトスキルを上げるためアップル主催のセッションにも行ってみたいと思います。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?