見出し画像

まどろみの中で星満喫。

 これまで「やっぱり星は生で見ないと感動がないでしょ。」と思っていました。だから、名古屋市のプラネタリウムが新しくなってもまだ行ってなかったのです。でも星に興味を持った今がチャンスとばかりに足を運びました。

 2月のテーマは「オーロラの科学」。本を読んで行ったからか、大体の内容がすんなり頭に入りました。施設は途中寝落ちしそうになるくらいゆったりした空間。たまらなくクセになりそう。

 行ったのは昼間の一般投影でしたが、夜間投影もあるそう。早速往復はがきで申込みを済ませました。「今時往復はがきなんだ!」「はじめて使った(笑)」と思いながら、行けたらいいなぁと願うばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?