見出し画像

心が若返ったハーバリウム体験。

 中学時代、美術が好きでした。写生は苦手だったけど、アイデアを考えて作品を作るのは時間を忘れるほど楽しかったなぁ…。仕事でチラシ作りをしていたら、そんな昔のことを思い出しました。だから、物づくりを体験したくなってハーバリウムボールペン作り体験に行ってきました!

 このご時世です。おそらくそうだろと思っていましたが、他に参加者がいなかったので先生とマンツーマン。たまに世間話をしつつも、どんなものを作ろうかとワクワクしながら創作。

 先生曰く、こだわりが強いと理想が高くなりすぎてしまうので結果に満足できないこともあるそう。私もやり始めると、あれもこれもと欲ばかり増えてしまいました。試行錯誤をしつつ出来上がったボールペン2本は、自分ではとっても大満足。気がつくとずっとみていられるくらいの癒しです。

 そんな大満足な結果よりも今回貴重だったのは、ただ無心で物づくりができた時間でした。帰り道、なんだか中学生の頃に戻ったみたいに心が軽やかで。私って物づくり好きなんだと改めて感じました。年齢はもう大人。でもまだこれからも色々なことを経験していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?