見出し画像

60歳までに妻と豪華客船で世界一周旅行

未来目標の連投、第3弾。一旦これまで。

タイトルの目標は、僕が高校生のころからずっとずっと、人生の目標のひとつとして明示していること。


妻と、という表現よりも、"妻と二人で" という表現のほうが明確ですね!

僕達には2人の子供がいる。3人目も、いますぐではないがほしいと思っている。


我が子もいつか、大きくなっていく。

大きくなったら、僕は妻と正解一周をしたい!


子供の年齢で言うと18歳になったくらいをイメージしている。

一番下の子が18歳になったなら、1か月以上の船旅をする。


これは妻とも共有していて、たまに話題に出る。(というか僕が出す!)

子供の手が離れたあとの二人の日々を考える時に、この目標があることでとっても具体的にイメージが広がる。


お互い、どんな表情をしているかな?

どんな話題が多いかな?


そんなことをイメージしているとうれしくなる(^^)


おおよそ30年後までに、妻と必ず、世界一周の船旅をする。

そこで、これまでの人生を振り返りたい。

「これからしたいことは?」という話も、船のデッキで妻としていきたい。


考えるだけで、この未来が待ち遠しい。


前回までもそうだが、こうやってまとめるとイメージが具体化し、より、そうするためにどうしたらいいのかを、わくわくしながら思考できますね(^^)


今回までの3回は生きている間の話をしていきましたが、この記事を書きながら、死んだ後の望む姿についてもアウトプットしたい気持ちになりました。なので、次回はそれを綴っていこうと思います。


今日もお読みいただきありがとうございました!


10年前の記事はこちら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?