飲みすぎて・・・

昨日、会食だったのですが、最近CMで流れているジンの【翠】があり5杯は飲みました。


普段飲まないジンを飲みすぎたためか、胃が変な感じ・・・。

そんな、【翠】のCMはこちら!


「まだ流行ってない」というコピーが秀逸やなぁ・・・と思いました。

流行っていないうちに知りたい、使いたい、飲みたい、の僕にはかなりささりました。



CMといえば、たまにするのが、youtubeで、昔のCM集を見ること。

CMって、時代を把握するのにとってもいいなー、って思っています。

その時代にどんなものが流行っていたのか。どんな価値観だったのか。


ひとつ、動画を張り付けておくので、よかったら(^^)



明日は下の子(男子)が2歳の誕生日を迎える。早いものだなぁ。。。

さっき、ひとつ写真を探している時に、上の子(現在3歳半・女子)が2歳児くらいの写真を見つけて、「懐かしいー、かわいい!!」って思って、心の声が漏れそうになった。


子供の成長は本当にあっという間だと思う。

そして僕はやっぱり、子供の未来のために何ができるのかを考えることを大切にしたい。そしてそのための行動をひとつひとつしていくことを大事にしたいんだと思った。


明日は家族で夕食をゆっくり食べて、彼が産まれてきてくれたことに感謝する時間にしよう。



10年前の記事はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?