見出し画像

ちゃんとって何さ

毎日じゃなくてもちゃんと考えて書いて投稿を…なんて思ってたら本当に書かなくなってしまったというか、考えすぎて「これはもっと考えなきゃ」になってしまいなんにも出てこなくなってしまった。
折角習慣になりつつあった毎日なんかしら書く!が台無しだ!!!

私は「ちゃんとしよう」と思うとだめなんだ。
何事も。ちゃんとウォーキングしようと思うと私は絶対にやらない。
でも「ちょっと散歩しよう」だとなんとかやれる。
今日もちょっと散歩しました。えらい。

8月に散々ちゃんとしてない日記を書いてきたんだから、まあそれでいいかぁ。

大体「ちゃんと考える」って何さ、という話です。
目標がふんわりしてるからクリア地点を見失ってるんだな。

目標を立てるときは、具体的に。
こうして書くとすごく当たり前のことを…という感じですが、実感してみないと人間本当には理解できないものなのです。きっとそう。
そして私は今理解しましたと、そういう話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?