ダイラク・コウイチロウ/Linkage Co., Ltd

イタリアのロボットハンドメーカー・Gimatic/ ジマテックの日本法人の立ち上げ・代…

ダイラク・コウイチロウ/Linkage Co., Ltd

イタリアのロボットハンドメーカー・Gimatic/ ジマテックの日本法人の立ち上げ・代表として6年半携わり、 EOATの提案企業として新たに「リンケージ(株)」を創業しました。 メカ設計がバックグラウンドのセールスエンジニアです。

最近の記事

2回目の創業。「Link」をつなげながら、自動化のお手伝いをしていく。その意思表示です。

    •  ジマテックでは、電動グリッパーに加え、シリコンカバーのオプションをご用意しています。  製薬工場やラボオートメーションの現場で、人の代わりにワークをつかむ・回す・運ぶといった手助けができる製品です。  

      • ランナーチャック(スプールグリッパー)の2芯対応について

        < 背景 >                             取り出し機の接点(センサーをつなぐ場所)が2芯の仕様になっているため、ジマテック製の「BB-13-NO」を使用できなかったとのご意見を複数いただきました。 ジマテックの欧米の拠点では3芯タイプのセンサー(光電センサーなどと同じように、24Vdc, GND, 信号線の3本タイプの使用が大半となっており、日本の取り出し機ユーザー様とは少し事情が異なっていました。以前、BB-13-NOに2芯タイプのセンサーを取

        • 廃番のお知らせ:吸着パッド「R追従パッド:WFシリーズ」

          ジマテックの吸着パッド:WFシリーズが廃番となります。  ポリウレタン製の2色成形ボディが特徴的なWFシリーズは、リップ部に柔らかいポリウレタン・ボディ部に硬いポリウレタンの2つの材質を使用することで、ワークに張り付きやすく・吸着した後にワークが振れにくい設計が特徴でした。  今回、お客様からのご要望に応えるために、少し特性の異なる2つの金型に分けて、新たに展開することになりました。  黄色と緑のパッド(VG.BPシリーズ)は、WFよりもリップの幅が広く、分厚くなったことで

        2回目の創業。「Link」をつなげながら、自動化のお手伝いをしていく。その意思表示です。