見出し画像

Lunch peacock お弁当

こんにちは!ぴぴ。です!


今回は僕が普段から使っている弁当箱?
を紹介したいと思います。

今は実家暮らしな僕は、母の恩恵にあやかり
職場で食べる昼食は弁当を持参することができています!おかぁありがとう!!

実は高崎で一人暮らししていた頃に買ったものなんですが、
それほど活躍の機会がなく・・・
やはり使わないとその良さにも気づけないものだなぁと
使ってみて良さに気づけたことで、

モノを選ぶこと。モノ使うこと。
への意識が少し芽生えた気がします。


それでは、そろそろ紹介しますかね!!

〈ランチジャー〉と呼ばれるもので、筒型のシルエットです!

こちら、中のケースは3種類でお箸付きです!(←これがお気に入り!)

画像1

僕は、①ご飯②おかず③味噌汁
というかたちで日々使っています!いました!!泣
(2020年4月現在、③のフタが消えて使えておらず結構本気で悲しい)

画像2


メーカーは2020年で創業70年を迎える
【ピーコック魔法瓶工業株式会社】さん
HPはコチラ→ 

https://www.the-peacock.co.jp/


一人暮らし時代の僕、特に調べもせずに、
当時のアパート近くのビバホームで購入していましたが・・・

なんて良い買い物してやがる!!!褒めてやるわ

と、言うのも、ホント魔法瓶なだけあって保温性が優れまくり!
まぁ、朝詰めて、その日の昼に食べるのでそれほど驚きでもないんですが

【次の日の朝に、ちょうど良い温度♪】

ってな感じで、YouTubeでも紹介されていたりもしまして・・・
次の日の朝でやっとちょうど良くなるレベルって!!
当日は激アツじゃねーか!ってほんと火傷注意レベルな仕上がり具合

僕も大好きな、そりゃもう有名中の有名YouTuber
HIKAKIN & SEIKINとピーコックさんのコラボ動画で紹介されていました!

↓2019年HIKAKIN&SEIKINコラボ↓
https://youtu.be/YWXIEayjbKo

限定モデルが発売されていたなんて・・・
動画見てたら気づいたはずなので悔しい限り・・・
すぐさまYouTube開いて、通知設定をONしてきましたww
(動画UPされたときに通知が来るように設定ができます!)


温かいご飯はやっぱりしみる。。。
幸せを感じますよね!

筒型で袋に入れずともそのまま持ち運べるのも良いんですけど
マイ箸が付いてるデザインが特にお気に入りですね!
地球に良いことしてるなって、小さなことですが日々実感できるんですよね。


ご飯とともにそんな小さな幸せを運んでくれる
ピーコックのランチジャーに感謝感謝です!!
これからもよろしくな。

p.s.
消えたフタ別売りしてないかな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?