ゆかないの垂れ流し(旧裏アベプラ)に呼んでほしい人2

前回要望を出した際、ぐんぴいさんを呼んでいただきありがとうございます。なんかまた募集してるっぽいので要望を書いてみます。

ひろゆきさんは「プログラマー(エンジニア)は稼げる」と発言してますし、プログラマーの方ってあんまり出演されていないと感じたので、AI開発者さんたちをリストアップしてみました。ひろゆきさんもプログラマーですし本人降臨の期待もこめてます。

競馬予想AI「松風」開発者
競馬予想AIの馬券で昨年6億円の税金を払った人。

競馬予想AI「ゆま」開発者
松風さんと同じく競馬AI開発者。直前でオッズを動かすと言わしめるほど、予想ツイートには影響力がある。

競艇予想AI「みずのはめ」開発者
競艇(ボートレース)で稼いでいられる方。

競艇予想AI「アル」開発者
競艇で4000万円稼いでいられる方。

将棋AI「水匠」開発者
藤井聡太五冠も使っている将棋ソフト開発者さん。藤井聡太五冠をはじめ多くのプロ棋士を影で支える人。

将棋AI「ponanza」開発者で現在自動運転EV開発会社CEO山本一成氏
初めてプロ将棋棋士及び名人を倒した将棋AIの開発者。


以上6名です。
もしも出演されたなら、
プログラマー(エンジニア)ってどれくらい稼げるの?
プログラマーになろうと思ったきっかけは?
プログラマーに向いている人はどんな人?
初めて触れるならどの開発言語が良い?
何才から勉強してもプロ(食べていける)になれる?
AIは人類を救うことができるか?
じゃいさんのように税務調査が入る可能性はある?(競馬・競艇開発者の方向け

など聞いてほしいです。
プログラマー(エンジニア)の方は表舞台に出ず縁の下の力持ち的なポジションなので地味な感じになるかもしれませんが、彼らがいないとウェブは成り立ちません。
それに、そういう人たち(若新さんがよく言う「B面的」)を呼んで話を聞くのがひろゆかないさんの「垂れ流し」放送の良さだと思うのでぜひいろいろな話を聞き出してほしいです。

飲み物をおごる感覚で、サポートお願いいたします!