見出し画像

安田純平氏を拉致したテロリストが一番悪いよね?

最近は安田純平氏が話題ですね。「自分から危険地帯に行ったんだから自己責任だ」とか。「ジャーナリストが危険地帯に行かないでどうする。自己責任ではない」とか。中には「ちゃっかり自分の手柄にしてる安倍首相はひどい」とかなぜか全然関係ないのも飛び出してます。

しかし、大事なことが見落とされてると思います。それは、

テロリストがいなければ拉致されることもその地域が危険地帯になることもなかった。

ということです。だから、一番悪いのはテロリストでしょ!

僕個人は安田純平氏には「無事に帰って来られて良かったですね」としか思いません。

なんで誰もテロリストのことを責めないんでしょうね? 報復が怖いのでしょうか?

どんなに気をつけても遭うときは遭ってしまうものですから。安田純平氏を叩く前にテロリストを叩きましょうよ。

飲み物をおごる感覚で、サポートお願いいたします!