見出し画像

大阪成蹊女子高等学校ワークショップ




8月21日・22日
大阪成蹊女子高等学校にて、ミュージカルワークショップを開催いたしました。


1日目は、予め配られていたテキストを使って、歌演技、ダンス振り付けに取り組んでいきます。

まずは発声から
腹式呼吸を学びます


続いて演技指導
相手に向かって声を飛ばします


最後はダンス振り付け
指先まで意識して〜


盛りだくさんの内容で、短期集中!
翌日の成果発表に向けて、全力で取り組みます。

帰宅後もダンスに歌、セリフの練習に取り組んだとのこと(生徒さん談)
お風呂場でも歌の練習をしていたかもしれませんね♪




2日目午前中
前日についた、振り付けの確認を行いました。


念入りにウォーミングアップ
振り付けの確認をします


午後からは、こみちホールにてリハーサル。

昨年完成した、響きの良い素敵な講堂です
講師よりアドバイスを受けて最終調整

保護者の皆さんにご来場頂き、さらにドキドキ。
いよいよ開演です。

まずは、先輩達からエールが送られます。

ポーズもばっちり!
とても素敵な演出でした

先輩からの応援を受けて、成果発表です!

1グループずつ発表
みんなイキイキしています
最後は全員合唱

沢山のお客様と先生に見守られながら、エネルギー溢れる発表となりました。


二日間という短期間での本番、大阪成蹊女子高等学校の皆さん、お疲れ様でした!

このワークショップが、皆さんのこれからの人生において実りあるものになるよう、講師一同心から願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?