見出し画像

202312 今年の漢字は『大』(51年連続51回目)

毎年この季節になると
アプリが今年一番聴いたのこのアーティストです的なお節介を焼いてくる

ちなみに4位は恭一さん

それ以外で眺めると
Black Country,New Road
Yo La Tengo
Housegirl
Lana Del Rey
illuminati hotties
Anita Velveeta
PJ Harvey
そして不動のPavement

まあ予想通りの展開ですな
ことしもやっぱりオルタナティブでした


12月某日

パスポートを無事取得する
素行が悪いので発行できませんとか言われると思ってたからほっとした

うまくいけば来年の春の仕事用

すけべ心を出して10年パスポートにした
海外旅行へ行くほどの経済的時間的余裕は全くないけど
また仕事で行けたらいいなと願掛け



teleのライブを観にZepp ダイバーシティへ

ギャル色のガンダム でんあげ

じっくり観たいからドリンクカウンターで缶ビール2本買っとこう
と思ったらその場で栓を開けないといけないらしく
しかたなく1本をだいじに飲みつつ

もう1音目からヤラれた
喜多朗、メンバー、スタッフの想いが最初の1音目から乗っかってて
最高だった
満員のお客さんもとても素晴らしく音楽を楽しんでいた

アンコール前に大急ぎでビールもう一本買った
エノにあったよ

楽屋に顔出してみんなに挨拶して
新年会の約束して帰路

12月某日
サマーちゃんのリハ
カバー曲をやりたいって言ってたから主にそのアレンジなど
サマーちゃんもギター弾くし
庫太郎がリードギター弾くって言ってたから
じゃあ俺はってキーボードフレーズ拾っておいたのに
結局バッキングがサマーちゃん、キーボードが庫太郎
俺はスキマ産業
まあこういうの一番得意なんだけどね

急なキー変更や役割変更にもどうにでも対応できる俺の譜面のすばらしさ自画自賛


30分セトリだしまあコンパクトに

いつもより2個少ない

会場設置のアンプが特殊だったので
庫太郎に入手ほやほやのBJF S-100を貸しつつサウンドチェック

マーシャル系

いやこの値段でこのクオリティはすげーな


12月3日
ULTRA SOULMATE 2023 
代官山UNIT

ナードマグネット主催のお祭りだよ

入り時間めちゃくちゃ早く遅刻が怖いので響ちゃんと一緒に行く作戦
成功しすぎてついてもすぐ搬入できず焦る

ここから先は

2,341字 / 16画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?