見出し画像

202312 悪い予感のかけらもないさ


シーズン7もすごかったリックアンドモーティー

https://www.netflix.com/jp/title/80014749

この懐の深さこそ文化というものだ


12月某日
朝東京着
いろいろ予定もあったんだけど全く動けず

それでもなんとか鞭入れて弦を買いに
高いなー
消耗品代の値上がりだけでパンクしそうだ

12月17日
杉本恭一 & three days ago
高円寺HIGH

ファイナルだよ

溜まった疲労を朝風呂でリセットのつもり
入り時間早いので現場でジワジワいこう作戦

階段搬入がんばって汗ながして
シウマイ弁当食べたらもう大丈夫

サウンドチェックでHIGHのクセを思い出す
有江さんにアドバイスもらって微調整
よし

俺から見た景色

本当に素晴らしいファイナルでした
 繰り返しになるけど今回のセットリストのコーナーごとの起伏
そして全体を貫く恭一さん独自の世界
演奏していて何度も鳥肌がたった
いままでで一番いいセットリストなんじゃないかね個人的に

ハイライトはまさかのトナカイ登場
びっくりしたー
わはははは


12月某日
マジスパ摂取
すっかり高級品になってしまったのでご褒美的タイミングで

ツアーひと段落の余韻でいっきに溜まった事務仕事
締切あるやつを一気に片付ける
アタマから煙出て終了
よくやった俺

12月某日
労働明けでインフルエンザワクチン接種
何度打っても注射は苦手だ

帰宅して気絶して
夜はサウナ
ワクチンを全身に回すイメージ(よい子は真似しちゃダメ絶対)

12月某日
Alisonが弾けるようになりたくて上げてる動画を撮る
偶然口を開けていると指が力まないことを発見する
口ぽか奏法と名付けた
これをマスターしたら無敵かもしれない
見ている人は不安になるかもしれないが…


12月某日
毎年恒例のご挨拶作成

めりくり&HNY!

たかだかこれだけの画像にも死ぬほど時間がかかるポンコツおじさん
やる意味あるのかなってよぎるけど
アップした途端にみんなが反応してくれてまたやろうと決める
ありがと

夜は予定をやりくりしてクリスマスディナーなど
ちょっとお高いイタリアン
食べたかった肉塊はお値段的に手が届かず…
いつか余裕で頼める漢になりたい…


12月27日
wash?のアディショナルタイム2023
BAR? CCO

まさかのソールドアウト

ただの忘年会だと何度伝えてもソールドする不思議
去年の反省からなるべく駆け足に1年を振り返る

アコギでもこのありさま

酔っ払って雑談しながら曲をやる
アコースティックアレンジはその場の空気で
オダと俺が打楽器になるからそこの温度感だけ合わせれば大丈夫

いやー酔った
おもろかったなー
結局2時間オーバー
ごめんね

MVPはCOMPLEXオダ
だいぶ酔った3人

ライブも終わり本格的に忘年会スタートって思ったら
河崎終電で帰りやがった!
俺たちを鳥貴族に残して!

精鋭ふたり

河崎帰宅後たっくん合流
鳥貴族で朝までなんて久しぶり
なんて年末だ!
わはははは

12月某日
うつみようこ姐さんのライブを見に連日のCCO
いつも本番間に合わない非礼ぶちかましてるので今日はリハから顔出したりする
抜け目ない後輩っぷりである

リハ見ながらフラフラしてたら1曲参加せよとのご命令
光栄!

津軽海峡冬景色を

しげちゃんのギブソン借りて
昔wash?のツアーで乗った青函連絡船を思い出しながら
めちゃくちゃ光栄な体験でした

ライブ後はハカマくんのおでん食っていっぱい飲んだ
ああ年末

12月31日 大晦日
251 ALL STARS 2023

年末恒例

リハもないのでゆっくりしていいんだけど
せっかく初めてのひとたちいるし
機材もあるしで早めにイン

でもそわそわしちゃってwilberryとthe MADRASがくるまで居場所ない感じ

ジョウくんやブリテンさんと話してたらだんだんいつものペースになってきて
やったるで

Snail MailのTシャツ♡

<セットリスト>
夜光
alternator
Falling
がけのうえ
水なしで一錠
地下室の反逆者

今年の締めにふさわしくやりたい放題のセットリスト

時間巻けたらもう一曲やろうと思ってたんだけど
俺らの時点ですでに押してたからやめた
まあそんなもんでしょ年末は

ほんとは夜中にやりたいけどねー

おじさん勢はみんなよかったけど
wilberryが圧巻でした
完全に全部持ってった

あぶらのりのり

いやーこれでしょ
めちゃくちゃ自由で知的で突き抜けてて肉体的で
音が鳴っている間は無敵だと思わせてくれるバンドが大好きです

打ち上げでちゃんとジャンプして
2024になった瞬間wash?は地球にいなかったを今年も達成

河崎の着地が早い

2023もお世話になりました
2024ももっとお世話になります

ってな感じ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?