見出し画像

202208 居場所って場所じゃなくてひとなんだね

ロック&キー

何の気なしに見初めてすっかりハマってしまった


8月某日
疲労蓄積のためマジスパへ

歴代最もおいしくなかった
全く辛くないからただの煮物
金返せって思ったけど言わなかった

次は期待してるよ

その代わりちょっと味の向こう側が見えた
コウヘイくんが言ってた白だし使ってる説けっこう有力かも


8月某日
親友のハカマくんアテンドでゴールデン街へ行く予定だったけど
コロナ拡大で延期

代わりに肉人(にくんちゅ)と酔い天の下北フルコース

ガラの悪い親友

酔い天ではケンジにも会って
みんなで大層酔っ払った
業界の悪しき慣習に毒づきながら
ああこうやって俺たちもつまらないおっさんになっていくんだなと
みんなで落ち込んだ
だいぶ楽しかった



8月某日
台風が近づいているせいかすごい月夜だった
朝焼けもなんだか怖かった
ストレンジャーシングスにハマりすぎたせいかな

ナイトモードのせいでちっとも雰囲気が伝わらない

最近の労働のお供はペヤング
なぜここにきて再燃してるのかわからないが
関西の人はUFOの方がいいっていうパターン多い
でもやっぱりペヤングが好き
UFOは甘みがつらくなる

ペアのヤングでペヤング

東京ローカルの味覚は東北文化圏
だから塩辛いペヤングなのだ
たぶん
俺調べ


8月某日
一本裏の通りにある中華屋へ初めて入ってみた
本格中華
四川系で台湾ラーメンもあった
お値段もお手頃

紹興酒頼んだらシルクロード感

店員の姐さんの訛りも笑顔もステキ
ここは愛用しよう


8月某日
母ちゃんから珍しく長文のライン
実家の引っ越しが近づいてテンパっている様子
あまりに急な引っ越し決定だったので
スケジュール的に全く俺が関知できてなかった反省
どうにか時間を捻り出し手伝いに行く

久々の実家
犬は大喜び

お気に入りのクッションを見せにくる


猫はツンデレ

声かけても耳だけ反応

ここから先は

1,258字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?