見出し画像

おはようございます。

こんにちは。

こんばんわ。

皆さん、お疲れ様でございます。


私は日々たくさんの方々と会っています。

大なり小なり悩みを抱えている方は沢山いらっしゃいます。

私もよく自分で悩みを製造していたので
痛いほど気持ちは分かります。



「悩みを自分で製造していた」




そう、悩みを自分で作っていたんです。

今悩んでてしんどい思いをしている人からしたら

「自分で作ってるって、、、なにそれ、、、」

「どゆこと?」

と言われそうですが、、、


私は過去に酷い鬱状態を経験しています。

あるきっかけから鬱を脱しました。(きっかけは別の機会で)


鬱から抜けた私は単純なことに気づきました。


声を大にして言います。


「人は無い悩みを自分で製造している。」


はい、以上!



まだ続きます。笑

今のあなたの悩み。

その悩みは悩みにしなくてもいいんです。

その「悩み」ではない

しちゃってる「悩み」


「悩み」にしなくていいってことです。


てことは、悩みじゃないんです。笑

あれ、、、そもそも悩みって?
悩み悩み言ってたら
悩みの意味が分からなくなってきてます。笑
そんな言葉あったっけ??

な・や・み?????
そもそも「な」ってなんだっけ??
レベルです。笑笑 

「悩み」って言葉があるから悩みます。
辞書から外しましょう!!笑 


起きている事。
単なる事象です。


そうなってるってだけ!


そうなってるからそうしないようにするだけ!


・仕事が上手くいかない→とにかく集中して目の前の事をやる!
こんなに頑張ってるのに、、、←これは自己満足。
頑張ってる評価は周りがするもの。
上に上がる人、成長する人は大半ただ向かってるだけで頑張ってる感覚はありません。
周りの人が「あの人はすごい努力をして頑張ってる」って言っても本人は努力している感覚もないパターンが多いです。
なので上に上がったり、ズバ抜けた人間になれます。

・人間関係が上手くいかない→謙虚になり自己を正す!
人間関係が上手く行かない人はまず周りに対してのプライドを捨てる。
そして思いやりを持ち相手を好きになることから始める。
先入観で「私、この人苦手だ」「大した仕事出来ないくせに」なんて言って
そんなことにいちいち気にしていたらその人以上にはなれない。
相手を好きになり興味を持ち良いところを探す努力をしよう。
相手、周りのせいにして愚痴、不平不満を言っている内は何しても上手く行かない。
どんどん自分のレベルを下げる事になる。
それでもダメだったら距離を置こう。

・痩せられない→痩せようとしてないだけ!
運動、食生活改善、精神面の見直ししよう!
継続しなければ痩せるものも痩せない。

・お金がない→やることやろう!
これはお金のブロックが強いのと、やることやってないだけ。
すぐなんでも投げ出して逃げてる間は金銭面は安定しない。
一生懸命やってたらちゃんと結果に繋がるよ?

・商品が売れない→学べ!
単純に学んでないだけ。
「あの人は売るセンスがあるし、、」ってあなたがセンスを磨いてないだけ。
それでも出来ないんなら違う道へ進もう。

・行きたい大学に行けないかもどうしよう、、→行かなくていいじゃん!
今から将来決めなくて良いじゃん。
今を全力で楽しく生きてたら、楽しい人生送れるよ?

・いじめられてる→逃げるんだ!
時間の無駄。はよ去ろう!あと周りの人にガンガン助け求めよう!
ガンガン助け求めてたら助けてくれる人すぐ現れるよ?
人は求められるとやってあげたい!って人多いから!
助けたくなるんよ!

・学校に行きたくない→行かなくていいじゃん!
学校は制約・決まりを作る場所よ!
別に必要ないと思うけどな〜!
大事なのはある程度の教養と心の豊かさじゃないだろうか?
私的には学校は楽しかったので、、、
もしご覧になっている方で先生がいらっしゃったらご容赦下さい。

・やりたいことが分からない→まずなんでもいいから始めて!見えてくるから!
なんもやってないから分からないの!
まずなんでも興味示して、
あ、これやってみよう!ってノリで動いて!

・もうこんな年齢だし、、、→自分で言って「こんな年齢だし、、、」モードにしているだけ。

 「もうこんな年齢だし」モードから
▶️「人生一生青春だし」モードに設定を変えて下さい。

※設定は自由に変更可能です。どれを選びますか?



まず

「自分で作ってしまってる目の前の小さい世界」

があることに気づいて。


イメージして下さい。

広い広い宇宙に浮かぶ


でっかい地球の


ちっさい日本の


ちっさい世界で悩んでます、、、

「自分ちっさー!」ってならん?
「え、ちょ待てよ!」(キムタク風)「ちっせーじゃんかよ!」ってならん?

※よく見て下さい。というか、、見えませんね。

え、ならない?

それも、「ならない設定」にしてるのが自分よ!

こうなりたい、こうしたい!って思ったと同時に課題は明確に出てる!

精神的に落ちてて今そんなん言われても心に響かないし

気力も上がらないって人は

取り敢えず落ち着けるような環境整えてさ、
食生活の改善して、電磁波遠ざけて、瞑想・呼吸法を取り入れて!

瞑想も集中できないって人は、最初は30秒でいいからやってみよう。
少しずつ時間増やしてけばいいよ。
短くても継続してやるから自分の身になる。

まずは環境整えて誘導瞑想しよう。
部屋暗くして、キャンドル(お香)焚いて、落ち着く音楽かけて(歌無し)
雰囲気作ったらスイッチ入っていくから。
瞑想も自分のピンとくるのをやってみよう。


と言うことで

悩みは幻想です。


このことに早く気づき人生を謳歌!


時間は有限。


1日1日


確実に命を削って生きている。


このことを忘れないでほしい。


ご縁をありがとうございます。
今日も最高にハッピーな1日でした。
謙虚に感謝を忘れずに。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?