レアアイテム

頻繁にお目にかかれないからこそ、見かけると嬉しくなっちゃうレアアイテムってあるよね。
そんな、師走的レアアイテムをご紹介。

DHLのトラック

レア度:★☆☆☆☆
ご機嫌度:50%

 ミニカー持ってるくらい好き。
ベンツGクラスと並んで死ぬまでに一度は運転してみたい車。
会社の前をたまに走ってるのでレア度は低めだけど、黄色いトラックの影が見えたらわざわざ窓から確認する。お仕事頑張れちゃうので。
色がまたいいよね~。ドイツカラー。

猫のヒゲ

レア度:★★☆☆☆
ご機嫌度:10%

 掃除してる時とかに見つけると「おっ」ってなる。
猫のヒゲをお財布に入れてると金運が上がるらしいので、沢山集めてメルカリで売ってやろうと思ったけど10本で300円程度にしかならんみたい。
血眼で床探し回って300円て。アホちゃうか。
金運上がんねやぞ。
もっと気合い入れて欲しがらんかい。
(ハンドメイド用で皆さん買われるみたいです)

パーカーの筆記用具

レア度:★★★☆☆☆
ご機嫌度:20%

 高校生の頃から好きなブランドなので、持ってる人見かけると親近感湧く。
「いいセンスしてんじゃ~ん」と嬉しくなるので、そんなに仲良く無い人が持ってても話しかけちゃう。

変わった場所に咲いてるお花

レア度:★★★★☆
ご機嫌度:30%

 そもそも植物に興味が無いので気付くことがほぼ無い。たまに見つけると『道端に咲いている花に気付く自分』にテンション上がる。
 一緒にいる人と共有したいけど恥ずかしいので黙って写真だけ撮る。


ドクターイエロー

レア度:★★★★★
ご機嫌度:25%

 電気関係の検測?用の車両らしい。
線路のお医者さんって事か?
いつ走ってるか分からんからレアらしくて、見かけたらみんなに自慢できるよ。
 1回だけ遭遇した事あって、『見たら幸せになる新幹線』らしいねんけど、これ見た翌週に当時付き合ってた男の浮気が発覚して別れたので信憑性高い。

ギンビスの営業車

レア度:★★★★★★★★★★
ご機嫌度:1500%

 平日の昼過ぎに第二京阪走ってたら奇跡レベルで遭遇する。
 人生で2回ほどしかお目にかかった事がないけど見かけた時は、なんぼボーっと走っとっても一瞬で目ぇ覚める。ほんまに嬉しい。ありがとうギンビス。
もっとお前が見たいわ。頑張って走ってくれ。


 以上、今思い出せる限りの師走的ご機嫌レアアイテムでした。
 書きながら整理してて思ったけど、レア度とご機嫌度はどうやら比例しないっぽい。
とりあえずDHLのミニカーを買い揃える事にする。

また思い出したら紹介してやるな ~。
待っとけー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?