40過ぎて、一年に二度の転職-転職先3

その後も不可解な業務は続いた。

深夜、早朝、休日問わずプライベートのLINEに業務連絡が来る、

面識の無い方への葬式の出席を求められる、

といった完全にアウトな指令から、

大人数での担当対応にも関わらず大赤字とか、

長時間クライアントと何も決まらない打ち合わせが毎日のようにあったり、

あからさまに出来ない仕事を受けてきたり、

ここでは書き切れない量の意味不明な業務が沢山あったのでが、

「こんな会社もあるんだな」ーって、思いつつ、

出来ないことは出来ないと伝えながら、

とりあえず少し時間が過ぎるのを待っていた。

担当外の人にも話しつつ、やっぱ変だよなーなんて思うので、

3ヶ月過ぎたところで、

きちんと直属の上司や総務の方に相談をした。

このやり方は変だし、自分には合ってないので、

担当を変更して欲しい、と。


そして出た結果は、

「続けて下さい」でした。

理由は今までも皆同じように苦しみながら担当をしてきたので、

数年は担当して下さい。とのこと。


それにて、僕も決心しました。

よし、

「また、転職だね」

と。

そんな事を考えながら、2019年が終わろうとしてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?