40過ぎて、一年に二度の転職-面接で何で2度も転職してるのかと聞かれたとき

やっぱり聞かれました。

1年間に2度も転職をしている理由。

どこ行っても、

同じ会社でも面接の人が変われば再度聞かれます。


相手からすればちょっとしたことで直ぐ辞めるかな?

って考えるので、確実に確認すべき点かとだったかと思います。


常に、毅然と返答しました。

1年前の転職時期に事業運営の広告担当か、
代理店でステップアップかを検討して、
先輩の誘いもあって後者を選びました。
けれども俯瞰で見るとやっていることは変わらずであり、
広告担当になりたいと思いました。
特に未経験になる以上は、
年齢的にも直ぐにでも動くべき思い、
短い期間ながらも転職をすることに致しました。

これだけでは無いのですが、
長すぎる方がマイナスかと思います。


そのような経歴よりも職歴のマッチングと、

なんとなくのフィーリングの方が
ずっと大事かと思いますので、

その部分は出来る限りシンプルに、

ポジティブに話すことを心掛けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?