見出し画像

13年越しの感謝

昨日のオールアジアヘビー級王座、無事防衛出来ました
ご声援ありがとうございました🙏
note読んでから来ました!って言ってくださった方が結構いまして嬉しかったです🙇‍♂️

予想、覚悟はしてましたが
中之上選手は本当に強敵で、色々な攻め方を持っていて、ヘビー級ならではのパワーもあり
非常に厳しい試合でした

でも

ここに至るまで.....

不思議だなって......

過去作にも書いたが

某全○本のテストを2011年たぶん丁度今頃かも、当時18歳の時に受けた

体力テストに全くついてけなく

スクワットで膝が笑う

腕立ては身体が地面から押せない

もうフラフラで、テスト中でもうプロレスへの夢が折れるレベルで

そんな時に
「頑張って!諦めないで!夢でしょ、諦めないで」って
まだ若手の中之上さんがエールを送ってくれた

キツすぎてもう覚えてる事がほとんど無いのに

ダメダメなテスト生にそんな優しいエールを送ってくれたのは中之上さんだけで(他にあって記憶無くなってたらすみません....ただ中之上さんが印象的すぎて)
まぁ当たり前ですがテストは落選

その時の合格者はアンディ・ウー選手ただ1人

そこから自分は数ヶ月後に某N○AHのテストに受かり入門するも半年で挫折

フリーター時代を数年して

23歳、2016年に渡米し、2016年12月にアメリカでデビューした

しかし日本に帰って来てもプロレスの仕事は無く
バイトをする日々......

そんな中、2ヶ月に1度開催されてたマットプロレスがきっかけで崔さんと出会い

ランズエンドに入団する事になる

それから数年後、2021年大阪で開催されてたコレガプロレスにレギュラー参戦してた時に

チャンスが来た

中之上さんとのシングルが決まった

その時はこのストーリーは話さなかった
最後は、ダイビングエルボードロップで負けた

2021.6.19

個人的に
あんな状況だった自分がまた中之上さんに会って試合するなんてなー

なんて感傷に浸ってたが.....

その後くらいから
大日本プロレスの大阪大会に出場し会う機会が増えた

そして2022年再びシングルマッチを迎えた

実は最初、主催者から違うカードを告げられてた

しかしアクシデントがあり対戦相手が不在になった時に

中之上選手とシングルして欲しいと言われ

こちらこそ中之上さんと試合をさせてくださりありがとうございます!

と伝えた

最初のシングルから約1年ほど
自分の成長を見せたかった

レッスルアディクション3という大阪の大会でメインで再びシングル

1回目より食い下がれた


やはり高い壁だった

2022.4.10

だが中之上さんからも嬉しい言葉を貰い
成長は見せれた

だがそうなると、どう勝つか.....

2023年になり大日本にレギュラーで参戦する様になり

試合でもタッグや6人タッグなどで当たる事が増えてたある時

アンディ選手が参戦してる日

あの話しをした

「テスト生であの時居て、中之上さんに励まされたんです!」

10数年経つし

練習生ならまだしもテストのその1日しか会った事ないヤツなんてもちろん覚えてなくて

「いやー覚えてないけど、そんな事言ってました?」

どんな人に対しても人格者で優しい中之上さん
本当に素直にテスト生に言ってたんでしょうね

簡単な事かもしれないが

すごい事でもあるし

そんな中之上さんに救われた練習生とかもいるんじゃないかなと

そして
2024.2.18 後楽園ホールで

3度目のシングルとなった

オールアジアヘビーを賭けて

後楽園ホールで

2022年や21年の自分に言っても信じないだろうし

2011年のテスト中の自分に言ってたらもっと信じれないだろう


本当にキツイ試合で
序盤にエプロンに落ちて、場外でスラムされて
完全に流れを掴めなくなり

無駄のない攻撃で完全にダイビングエルボードロップへの布石を感じてた

自分ももちろん2年前とは違う

試合の考え方や使う技も変わってきた

しかし完全に流れを掴む事はできず

ついにエルボードロップまで喰らう






なんで咄嗟に返せたのかな

たぶん、1度目じゃないから

このタイトルマッチが初めてのマッチアップなら負けてたかも

でもそれ以上に

"諦めないで"て言葉だったと思う

中之上さんとの試合で思い出す中之上さんの言葉

そしてこのタイトルマッチ

自分の中で

"諦めない気持ち"と"感謝"がサブテーマにあった

試合後

ダメージで考えもまとまらなかったが

13年越しの感謝をリング上で伝えれた

諦めないで良かったって思える日が来るまで

諦めなければいい

それが好きならね

プロレスを嫌いになった事もあったが

諦めれるほど嫌いにはなれなかった

そして続けたから見れるモノが沢山あり

これからも更に色々なモノを見るために頑張って続けて行こう

またひとつ前に進めたタイトルマッチになりました


そして試合後の中之上さんのバックステージコメント聞いて尚更がんばろって思えた


プロレスってその試合だけ見ても凄いってのもあるが

歴史がありヒューマンストーリーがあり

感情があるから面白いんだよな


改めて考えても

時間が経ってこんなカタチでリングで会える

人生は大変だけど面白いよ


さて6度目の防衛成功だ

思ってたら連絡が来た

海外から挑戦表明が来てるが受けるか?

OK以外ないだろ!


このベルトを広める為に

海外からの挑戦なんか最高だろ

オールアジアヘビー級チャンピオンの強さと
ブラックレインの恐ろしさを母国に広めてもらえるからな🔥🔥


今日は

「プロレスの日」なんだって

これからもプロレスで闘い

試合を通して

こういったSNSを通して

皆に自分のプロレスストーリーを見せて行けるように

そして

更に強く、更にに上へ

諦めず闘って行こう🔥

🔴2/23(金)17:00〜GLEAT
🏟大阪・エディオンアリーナ大阪第二

🔴2/24(土)13:00〜ブーテキ帽子誕生日興行
🏟千葉・2AWスクエア

🔴2/26(月)19:00〜ランズエンド
🏟東京・新木場1stリング

🔴2/27(火)18:30〜大日本プロレス
🏟北海道・札幌ペニーレーン24(完売)

チケットご予約は

daimonji.landsend@gmail.com
へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?