見出し画像

還暦スイマー日記 ジャパンマスターズin金沢

 出場種目は50平と50自由 ここのところこれで勝負を挑んでる

 結果50平は46.12 組で最下位映像で見ると、搔きでの進みがイマイチ キックが十分に引けてない⁈ いずれにしろキックの伸びがイマイチなのが分かった
 良かったところは、自分では納得していないが、飛び込みが褒められたこと リアクションタイムが組で2番目0.7台を出せたこと 記録としては去年より0.6タイムが上がった 終盤まだ余裕があったから、掻きをしっかりしてピッチを上げれればもう少し伸びたかも
 それにしても、キックの時の伸びが全然

 問題は50自由 39.78 去年ベストよりも1.76秒も落としている 飛び込みは0.79と組3番目 ただ深すぎて、浮き上がりまでに時間がかかった 相変わらず泳ぎがバチャバチャしてて、よく見ると悪い癖の右腕が内側に入ってる 掻きがどうなんだろう? しっかり掻いてるつもりだけど、速さが足りない気がする ちゃんとやらないと
 頭の突っ込みも不十分でお尻が沈んだまま

 とにかく何やってるんだろう?の連続 1年間練習してきたことが結局反映されていない
 一つ言えることはお尻が沈んでいること 大きな課題だな

少しは自分を褒めておかないと
 タイムは両方とも去年のジャパンより速くなってる
 あれだけ腹撃った飛び込みも、人に褒められるまでになった
 リアクションタイムが2本とも0.7秒台を出せた
 還暦でも頑張る姿で刺激を受けて頂けてることも知れたこと 

兎に角まだまだ速くなりたい還暦スイマー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?