見出し画像

2023年 歳納めクリスマス大会

 年に一度の水泳サークルのクリスマス大会
 この日はばっかりは多種目出場して一年の記録をする日
 結果はダメダメでした
 全体的に脚が重くて思うようにキックが打てない、お尻が下がる、掻いてる感じが弱い それ以上にスタート台に立った時に気持ちが集中してないと感じました

 最初の種目仰向けカエル足はキックが打ててる感じがしなかった
 2番目の50平泳は泳法違反(ターンで複数回のドルフィンキック)
 3番目の25自由形は練習で意識してやって来た掻きが全然出来てなくて、恐らく手が開いてたかも 練習でやっていた伸びのある泳ぎも全然出来てなかった
 4種目目の背泳は仰向けカエル足で再びチャレンジしたが結果ほぼ同じだった😅
 5種目目25バタフライは唯一自己新を更新することが出来たが、20秒を切ることが出来なかった
 6種目目の100個人メドレーは初挑戦でこれくらいだろうと思っていたが、4つ上の選手に負けると言う体たらく

  来月に新春大会があるので、その為に取り組むべき課題
 1、蹴伸び姿勢の維持、強化
 2、伸びる泳ぎを意識
 3、競技に入る時の集中力
 しっかりやっていかないとと思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?