いろいろ。

◯今日は暑いくらいですね。昼、部屋にいると汗ばむくらい。夜に窓開けて寝ようと思ったら、まだ少し寒かった。

◯今日は音制連でZOOM理事会。ZOOM、恥ずかしながら初めて。こんな日もくるだろうと、家族で練習しといてよかった。まごつかなずにすんだ。

音制連は音楽制作者連盟の略称。メールとかでタイプすることも多いんだけど、音声連て変換されていつも気持ちが挫かれる。こっちになると、音声制作の団体のことで、単に間違いになっちゃう。早く辞書登録しないといけないんだけど、会社のデスクトップ、スマホ、移動用のPCとかとか考えると面倒臭くて、気が進まない。自分のそういうとこ、よくないすね。

音制連については、結構重要なことやってるけど、あまり知られてないように思うんで、そのうち、ちゃんと書きますね。

◯韓国のクラブで集団感染のニュース。あちゃーと思う。もはや世界は繋がっていて、ましてや隣国。日本のライブハウス・クラブの営業再開へのプロセスが、階段二つ分くらい後退したと感じる。

◯ライブ、コンサートでは2メートルの社会的距離をとるように、ってガイドラインでたらどうする? って冗談のように言ってた二ヶ月前。それ笑い事でないかも。どんなルールになっても、どんな世界になっても、とにかくやるしかないすね。

◯質問なんですが、noteでの記事全体にタイトルつけたい時ってどうしてます。「山本くんの道中日記」みたいな総合タイトルがあって、日毎のエントリーで「1/1仙台から出発」みたいな小タイトルある形にしたいんですけど。これって、noteの見出し機能で充分できるんですかね。マガジンていうのがその機能なのかしらん。教えていただける方いたら助かります。ヘルプあるけど、実際のイメージつかめなくて。そんなわけで、しばらくの間、試行錯誤します。本文は変えませんが、見出しなどいじることがありますので、「あ、またやってんな」と見逃してください。

◯スキ、フォロー、オススメ、メッセージ、サポート。とても励まされます。

前もブログやってたんですけど、今回、noteではコロナの影響下で音楽の仕事の周りではこんなこと起こってる、こんなこと思ってるということをお伝えしようと思っています。読まれることが目的なんで、一層嬉しいです。

読み返して、誤字の多さにあきれたり、こっそり直したりしてるんですが、厳しい指摘もいただかず、優しさに感謝してます。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?