見出し画像

39限目 実践!言いたいことを言う!

 今日は数ヶ月ぶりに前の職場に荷物等を取りに行く。あいにくの雨だが、新しい自分の居場所を見つける為に、ケリをつけてくる。

 上司との一対一の話し合い。全ての不満を言って帰ってくる。

 僕の言葉で教育業界がすぐに変わるとは思っていない。

 しかし、僕のように心を病んでしまう人をもう同じ職場から出したくないんだ。これが僕の願い。

 教育関係の職員は子どもについて悩むべきなのに、同じ職員同士のことで悩むなんて最悪だ。ありえないと思っているが、職員同士のトラブルで退職をしてしまう、心が病んでしまう教員が多いのも事実なんだ。

 僕はなんとかこの流れを止めないとこの先の日本の未来が危ういと思っている。

 なぜ子どもたちではなく大人がいじめをするのか。

 いじめをする大人が子どもに何を教えるのだろう。教えることはないよね。

 未来の子どもたちの為に、言いたいことを言ってくる。

 大人が子どもたちの未来を守ってあげないとね!!!

 みなさんの応援が本当に力なります。いつもありがとうございます。いただいたサポートは、将来の目標として書籍の出版を考えています。  困っている人の傘になれるように頑張りたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。