見出し画像

誕生日にすること

こんにちは。だいじんです。

今日は皆さん年に1回必ず訪れる誕生日について書いていきます。

誕生日って聞くと、どんなことを思い浮かべますか?

プレゼントをもらったり、バースデーソングを歌ってもらったり、バースデーケーキを食べたりしますよね。

最近、僕の友人が誕生日を迎えお祝いをしていたのですがその友人が誕生日に必ずしていることがすごく素敵なことだったので、ご紹介します。

自分が誕生した日=自分を生んでもらった日

友人は、両親、普段お世話になっている人に

「〇〇さんのおかげで、〇〇歳になりました。今までありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。」とお礼をするそうです。

その友人は誕生日を祝ってもらうだけでなく、普段お世話になっている人を改めて感謝の気持ちを伝える日としているそうです。

来年の誕生日は、僕も感謝を伝える誕生日にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?