見出し画像

暑い日は辛口白ワインが最高です

こんにちは。

今日も暑いですね。
昨日も暑かったので、赤ワインでとはいけず、白ワインにしてしまいました。。

そしてなんと過去1番になるデイリー白ワインと出会ってしまいました。

それがこちら!

画像1

BOLLA SOAVE CLASSICO 2019 

SOAVE(ソアヴェ)村周辺で造られる白ワインがソアヴェと呼ばれます。

ボトルもシャープでしかもスクリューキャップじゃないところがグッドです。

こちらもキンキンに冷やして飲んでみました。

では早速Vivinoしていきましょう。

1.Vivinoの点数(最大5)
・・・3.5/5

2. 何人が評価しているか(多ければ多いほど信憑性がある)
・・・178件

3. 実際の金額と平均価格(コスパ的にどうなのか)
・・・購入価格:968円 平均購入価格:1364円(格安にて)

4. 重さ:軽い ⇄ 重い(10段階)
・・・4

5. 口触り:なめらか ⇄ タンニン(10段階)
・・・5

6. 甘さ:ドライ ⇄ 甘め(10段階)
・・・2

7. 酸っぱさ:ソフト ⇄ 酸っぱい(10段階)
・・・6

8. 合いそうな食事
・・・カルパッチョ、淡白な鳥など

9. 口コミの評価
・・・シンプルで若いワイン。鼻から抜けるハーブの香りが良い

10. デイリーワイン評論家YouKの評価とコメント
・・・若干Vivinoの価格より高かったが買ってみて正解。辛口ワインで甘みもなく、料理の邪魔もしない最高な一品でした。

軽すぎないので、料理に合わせやすいと思います。
翌日の頭痛もなしです笑

格安はデリバリーもしてくれるので、買い忘れなどの際にも1本からでも届けてくれるので便利ですね。

こちらからも購入が可能です。

ご興味ある方は試してみてください。

Happy Wine, Happy Life.
Cheers!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?