見出し画像

未来予想図

俳優の斎藤工さんが好きです。
何かのバラエティ番組で見たことがきっかけ。一目惚れするように好きな俳優さんとなった。

そして、ヘアースタイルに憧れています。


斉藤工さんのイメージ(AIイラスト屋にて作成)

天然パーマの私にとって、とてもじゃないが普通にしていてはこんなステキなヘアースタイルにはならない。

私は意気込んで髪の毛を伸ばしてみたが、天然パーマは一筋縄ではいかない。ある一定の長さを超えると、荒波の海のようにウネる。

昔、映画の始まりで見た「東映」を思い出した。



私の天然パーマがちょっと伸びて空手の指導をしたら、こんな感じになるかもしれない。

何か、締まらないな…
アフロっぽいし…
頭にしか視線がいかない。


ということは、私が髪を伸ばすと、空手の生徒はヘアースタイルしか見ていないことになるのか…!?
それはマズイ…

空手だけではなくて、普段の生活においても、相手は私のヘアースタイルしか見てくれないかもしれない。
それはそれでいいかも…?


結局私のヘアースタイルの未来予想図は?

先週、髪を切ってきた。
やはり天然パーマの中途半端に伸びた荒波のヘアースタイルに耐えられない。
今回も斎藤工さんにはなれなかった。


しかし、天然パーマのクセが強い私が、どれだけ頑張って髪を伸ばしても行き着くところは同じ。



アフロだ!




ちょっとオシャレしてみたら、とんでもないことになる。



アースウィンド・アンド・ファイヤーか!?


朝から、アースウィンド・アンド・ファイヤーを聞けてご機嫌になった。
今日も何か頑張れる気がしてきた。

私の未来予想図は誰にもわからない。
私がアフロになるなんて保証はない。

未来は幻想なのかもしれない。
不安も期待も幻想。

だけど一つだけ言えることがある。
それは、今の積み重ねが未来となること。
今ここを大切に、コツコツやるしかない。


最後はビシッとキマった👍





今日のしつもん
最近コツコツ取り組んでいることは何ですか?






今日の朝活、寝坊しました😭
追伸 朝活お仲間の皆様へ、私の気持ちです…

アフロのズラが取れたのではありません・・・


ステキな1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?