見出し画像

朝から簡単ダイエットレシピとチャットGPTさん

とうとう、ダイエットの分野に手を出したな!
って、お思いでしょうが、そうです、そうなんです。

私の思考ではダイエットの記事なんて書けませんので、私の新たな相棒チャットGPTさんへ相談してみました!!


Let's GPT!!

私の相棒GPTさんに聞いてみたのです。
「朝に手軽にできる、ダイエットメニューとレシピを5つ作って♡」
ものの数秒でタカタカとタイピングが聞こえてくるくらいの速さで文章が出てきました。

そのメニューをご紹介します!!
以下の内容は、私がチャットGPTさんへ質問を投げかけて得られた回答です。画像は、それに合うものをodanなどからゲットしてきました。

チャットGPT公式サイト


I'm HiroKon's partner



気軽にできる朝食のダイエットメニュー

忙しい朝でも手軽にできる、美味しくて栄養満点の朝食をご紹介します。
これらのダイエットメニューは、子供がいる日常に取り入れやすく、健康的な生活をサポートします。

Let's easy diet recipes starting in the morning!!



1. ベリーヨーグルトパフェ

Berry yogurt parfait

レシピ

  • 1カップのギリシャヨーグルト

  • 1/2カップのミューズリー

  • 1/2カップのブルーベリーとストロベリー(凍らせてもOK)

  • ハチミツまたはメープルシロップ(お好みで)

メリット

  • 豊富な食物繊維で腹持ちがよく、空腹感を抑える。

  • ギリシャヨーグルトのたんぱく質が代謝を促進し、筋肉の維持をサポート。



2. アボカドとトマトのトースト

avocado and tomato toast

レシピ

  • 全粒粉のトースト2枚

  • 1/2個のアボカド

  • トマトスライス

  • 塩とこしょう

メリット

  • アボカドの健康的な脂質が満腹感を提供。

  • トマトのビタミンCで免疫力向上。


3. スムージーボウル

smoothie bowl

レシピ

  • バナナ1本

  • スピナッチ1カップ

  • アーモンドミルク1/2カップ

  • ブルーベリーとグラノーラ(トッピング用)

メリット

  • グリーンスムージーは栄養満点で代謝向上。

  • フルーツとスピナッチの組み合わせでビタミン・ミネラル補給。



4. たまごとベーコンの朝食巻き

Egg and bacon breakfast rolls

レシピ

  • 卵2個

  • ベーコンストリップ2本

  • ほうれん草やトマト(お好みで)

メリット

  • たんぱく質豊富な卵で満足感アップ。

  • ベーコンと野菜の組み合わせで風味豊か。



5. ヨーグルトとフルーツのクレープ

Yogurt and fruit crepe

レシピ

  • クレープ生地(市販品を利用しても可)

  • ヨーグルト

  • ミックスベリー

  • 蜂蜜

メリット

  • 軽い朝食でありながら、ヨーグルトとベリーが満足感をもたらす。

  • 蜂蜜は自然な甘みで、砂糖の代わりになる。


Last message

これらの朝食メニューを取り入れることで、毎日のエネルギー補給がスムーズになり、健康的なダイエットがサポートされます。忙しい朝でも手軽に作れるので、ぜひ試してみてくださいね!

Have a Fun!!



さいごに

5品中、3つのメニューでブルーベリー使ってるやん。
なんか、カロリー高そうだし、めっちゃ洋食っぽいし、料理するのめんどくさそうだな…😭
最後の画像のテラスでシャレオツに食事をするって、セカセカしてる忙しい朝に日本人は無理ゲーっぽいんですけど…😭


ほんで、4の”たまごとベーコンの朝食巻き”の朝食巻きって何なん??🤣

朝食で巻くって何なん??


ほんでほんで、2の”アボカドとトマトのトースト”って、ダイエットメニューなん??
めっちゃ、こてっこてでクドそうで胸焼けしそなんですけど…🤣

恐るべし、チャットGPT!!
うまくいかない時は、自分に原因がある!

次回はちゃっとGPTさんへの質問をもうちょっと考えてみようと思います!!


ミンナトモダチ♡


今日のしつもん
「今、一番食べたいものなんですか?」





白飯!!

シンプル イズ ベスト👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?