見出し画像

【初めてブログ書きます】

こんにちは、私、たけしといいます。

仕事は、ごく普通のサラリーマンしてます。

なぜ?ブログを書くのか?

今日はそんな私の動機をおはなしします。

一番の理由は、日々の取り組み、学び、気づきをアウトプットしたい!という衝動に駆られていることにあります。アウトプットし、更に行動に繋げて行きたい!!そう考えたからです。

話せば…コロナ禍で、勤める会社の仕事が止まり、約1ヶ月間、『自宅待機』という、今まで経験した事のない空白の時間を過ごしました。

そんな自粛期間、ありあまる時間をひたすら、来る日も来る日も、家にこもり過ごすなかで、自分自身を見つめてまみました。

サラリーマンとしてガムシャラに働き、思いっきり遊ぶ、自由きままな生活。。。子供たちも大きくなったし、これからは好きなことだけして、このまま生きてゆける⤴️

そんな感じで、能天気にのんびりと 余裕をかましていたのですが、スマホやネットで色々調べてみると。。。。

世の中のスタンダード、時代の流れ、変わりゆく常識、これから益々加速する文化時代、AIが人の代わりに業務をこなす時代はとっくに始まってる。などなど。。。青ざめるわたし

おいおい、ちょっとまてよ!?!?

リアルな波には乗れるけど🌊🌊🌊

時代の波に、思いっきり!乗り遅れているはないか!?😱😱

そんな事に気づいてしまったのです!!

それ以降、私まさにネガティブ街道まっしぐら💨

今までの思考停止状態の自分に、大反省💦

変わるしかない、今変わらなければ、俺の未来はない💦そんな気持ちを強く抱きました!

ダメじゃんオレ!ヤバイよオレ!!!!

そして、気づいてしまったからには、私のこれまでの思考パターン、行動パターン、物事の考えかた、生活習慣、全てを見直し、変えて行く決意をしました。

この続きはまた次回へ、

こんな、有益でもなんでもない、ショボい内容のブログ、、、最後まで読んで下さり、ありがとうございます。🙇🙇





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?