見出し画像

崖の下に堕ちていた

こんばんは、たけしです。

コロナ禍の自粛の日々を過ごすなか、

私の頭の中に『思考停止』。スーッと、この言葉かうかびました。

シコウテイシ…しこーてーし…不気味な響きを放ちながらも、なんだろ?この語呂のよさ。

哀しいくらい、今の自分にぴったりな、この四字熟語。。

こんなの嫌だ!!!こんなの言葉の似合ってしまう自分。こんな自分から早く!1日も早く脱却したい!!!

もう後はない。後戻りなんてしない!戻れる余白のスペースなんで、どこにも無い。

そんな中、閃いてしまいました!

◆◆思考停止サラリーマン◆◆

ワタシを表現する、代名詞?形容詞?

Wow 絶妙!なかなか上出来!思わす万歳!

併せて、ひとつこんな話も思い出した。ジャニーズグループのTOKIOの、ヤータツグチヤマさんが、実に不謹慎な問題を起こしてしまった事は周知の通り、まだ記憶に新しい方も多々おられると思う。

グッドサーファーでもある彼とは、一度だけ、鎌倉の海で、たまたまご一緒させてもらったことがあり、今日はいい波ですねー🌊🌈

なんて波待ちしつつ話しながら、数名のサーファーたちと良い波をシェア。同じトキオ過ごした『良き思ひで』もありましてね…けっこうあの件、ショックだったんですよ、ワタシ😭

その時の、TOKIOの記者会見のなかで、お仲間の松岡さん、こんなこと言ってました。

『彼は、自分が“崖っぷち”ではなく、“崖の下に落ちている”ことに気づいていなかったのだと思います。』

なんだか、今のオレ近いものがあるな…。今の自分にコトバをかけるとしたら…そんな心境…涙

ならばこの際、『十字架』を背負うように、

心機一転、Twitterのアカウント名にも起用してしまえ!!🔥と奮起し編集。

新たなワタシの、キャッチコピーの誕生です!

崖の下にいるのであれば、あとはもう、右肩上がり、上昇あるのみ!!!🚀⤴️

立て直します!!!ここから先は、持ち前の

ワタシ流ポジティブ精神で、

思考停止サラリーマンの

思考停止サラリーマンによる、

脱、思考停止ストーリー🔥


このような心境、経緯から私の物語りはスタート致しました。

つづく。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?