見出し画像

大変だけど、だいじょうぶ。

かぴばらぶカードです。

Twitterでワンオラクルのメッセージは毎日ずっと継続しており、このカードの日は、いいね!が増えました。

私はどのSNSも宣伝目的の絡みはしないので、認知されるまでに時間がかかるのですが、微かにかぴばら効果があったようです。

なんだろう、鼻息が荒そうなんだけど

毎日セルフリーディングはしているものの、ライフスタイルに異変が起き、タロットリーディング活動は秋くらいまで休止の予感です。

追い打ちをかけるように新品で購入して2年半の冷蔵庫が壊れました。

国産メーカーが最近壊れやすい気がしなくもない。

あと10年くらい使える!と思っていたら、は?というタイミング。

この頃、ペンタクルの4=執着してコインを抱え込んでいるカードがよく出てました。

これは、ケチではなく、お金を大事に節約して取っておきなさいということだったのかもしれない。

タワーのような思いがけない展開なのですが、タワーはでていません。

しかし、メーカーの5年保証になりそうなので、修理をまちつつ、クーラーボックスをお借りしてまとめ買いした食材を保存しています。

木曜日に1週間分まとめ買いしてあり、冷蔵庫がぬるくなった金曜日からクーラーボックスで宅内キャンプ生活。

食材は土日を無事に過ごして月曜、本日も無事です。

室温がクーラーなしで25℃という恵まれた環境だからかもしれません。

毎日、コンビニでロックアイスや板氷を大量に買う人がいたら、それは冷蔵庫が壊れた人です

本当はクーラーが標準装備されてない雪国も暑くなってきたのでウインドクーラーを導入する数日前の冷蔵庫事件です。

ただ、ウインドクーラーは設置が難しくて業者を探したのですが、お願いした後に怪しいかもと思い始めてました。

なかなか普通の電気屋さんや量販店で扱ってなく、設置もしてくれないみたいなんです。

なので個人事業主に頼むことになりかけたのですが、小規模でもきちんとサイトで詳細な料金と設置例を載せているところに頼んだ方が良さそうだし、別のメーカーの方が安くて良いかもと思い始めました。

さらに、あまり冷えなかったスポットクーラーを有効活用する案が閃いたところ。

ですので、ウインドクーラー設置で後悔しないように、冷蔵庫が壊れたように思います。

冷蔵庫の修理代とウインドクーラー設置の両方は払えません。

クーラー設置後に冷蔵庫が壊れたら生活も経済も悪夢でした。

貯金はかなりゆとりを持って。

家電を買うときは他の家電が壊れても大丈夫なくらいペンタクル(コイン)を集めてから。

そういう教訓です。

そして、クーラーボックスで知恵を使いながら食材を消化していくのもちょっと刺激を感じます。

だいじょうぶ。なんとかなる。

かぴばらのように、鼻をふくらませて祈っております。


冷蔵庫修理の後日談です。

結局、5年保証にならない程度の、とても安いパーツの故障ですぐに治りました。(修理の人が来るまで5日程まちました)

そして、今回は冷蔵庫内の食材を取り出してドアを開放し、ファンの凍結があれば修理の人を呼ばなくても直るかもという話を聞いて試したため、クーラーボックスを使用しました。

私は残念ながら直らずメーカー修理をお願いしました。

基本的に冷蔵庫が故障したら中身は出さずにそのまま冷気はしばらく保たれるので、氷や保冷剤を入れて置くのが正解のようです。

そしてスポットクーラーを間仕切りした空間で使えばなんとか気温が下がるようで、今年はこれで乗り切る予定です。

よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートはデッキの購入などにあて、活動や記事の発展に使います。