見出し画像

余裕の箱を用意する

今日のリフレクション。
毎日書こうと思ってたけど、3日目で途絶える…。

思えば何をやるのも、続けられない日があると辞めちゃってたなと思う。
反省。。続けられてなくても辞めないぞ。と。

で、内省。
昨日できなかった理由は、書く時間がなかったから。
時間がなかったというより、日中、仕事と用事でタスクをこなしていたら疲れて寝落ちしてた。

忙しい時ほど「余裕」という箱を用意しておかないとダメだなと思った。
その余裕の箱は、だらだらタスクでもいいと思う。
お風呂でリラックスする。とか、アイス食べるとか。ストレッチするとか。
Youtube見るとか。ダラダラしちゃうものもタスクみたいに考える。
終わるまではベッドに横にならないでおく(ここ大切)

忙しくてタスクをこなしている時ほど、あまり学びというのも無い気がした。その時は、その時にはわからないことが後になってわかるんだろうなと思う。

とりとめなのない文章になってしまいました…。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!