見出し画像

いつのまにかXF27mmF2.8 R WRを購入していた話。

ゆたです。
今回はスナップ写真の話ではなく、愛機の新しいパートナーとなったレンズの話です。

スタイル最高です

以前から小さくて日常に寄り添えるレンズが欲しいと思っていました。候補に上がったのはフォクトレンダーの27mmと、純正27mmです。色々と調べたり、YouTube見たりしながら検討してましたが、純正27mmの購入に踏み切りました。

スマホ写真ですみません

とにかく薄くて、軽いです。X-Pro3と組み合わせても、片手でパシパシ使えます。これで、コーヒー片手にスナップ写真を撮るという夢が叶います(笑)。
そして購入した決め手は、やはり防塵防滴仕様です。雨スナップが捗るかもと思ってます。

愛機のパートナーが増えました

XF27mmで撮った作例

ここからは作例を少し紹介します。まだ画角に慣れなかったりですが、何かの参考になれば。

このレンズを使い始めてから、カメラを毎日持ち歩くようになりました。カバンにすっと入るので、バイト前にも写真撮ったりしてます。日常の写真を残すには、スマホをポッケに入れるように、カメラもカバンに入れなければなと思いました。

では、今回はこの辺で。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?