見出し画像

続く、ファミリーデイズ

実家のウォッシュレットがこわれてしまったので、今日は、電気屋さんクルーズ。

3月ごろ、母の部屋の電気の調子が悪くなってから、6月には、急にリビングのテレビやビデオのリモコンがこわれたし、


何度目かの電気屋さんめぐり。


家電の買い物は、今までは ほとんど父がやっていたから、家族で買いに行ったりしたのは 中学生のとき以来??

そんなんだから、
わたしも母も電気屋さんとか詳しくないので、わりと知ってる弟がいてくれて助かる〜


それに、やっぱり家族が近づけのが、うれしい。


うちはわりと個人主義な家だったし、大人になってからは、家族よりも外の自分の世界のことでいっぱいで、そんなこと思ってなかったんだけどね。


やっぱり父をなくして、歳も重ねて、
身近な人を大切にできないと、なににもならないなと考えるようになった。このごろ。


そんなんで、今日は電気屋さんとホームセンターをめぐり、付け替え用のウォッシュレットの実物を見ながら、あれやこれや✩


それにほかにも、
キッチンの蛇口も水もれしちゃってるし、給湯器も最近ボォォーッとなんか大きな異音がして爆発しそうでこわいし、ガスコンロもそろそろ買い替えたいって…!

いろいろ壊れて、家族がつながる(笑)

まだまだ見るものだらけで、電気屋さんクルーズは続くもよう。


そして、しめは「餃子の王将」ね。

ふだんはほとんどお家ごはんだから、みんなで外食も特別。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?