見出し画像

つけっぱなしでいい、日焼け止め。

どうも、日焼け止めが めんどうで… 

つい、そのままベランダで 洗濯もの干したり、
サンダルはいてるのに、足の甲もそのままで、
もう、なんなら腕すらも 忘れて、日傘さしてるしいっか、って スーパー行ったりしちゃう。


自然派なので、
最近は、ヴェレダの日焼け止めをリピして、公園とかドライブとか旅行とか、お外にお出かけってときは つけてるけど、


なんか、普段のちょこっとお出かけには、
つけるのがめんどくなる。


自然派とはいえ、日焼け止め。
つけたらしっかり落とさないと、というのが、
めんどくささの理由。


基本 スボラなもので…(笑)


天然のもので、
落とさなくてもいいものあればなぁ…
よく、そんな都合の良いことを思っていて


iHerbで、たまたま見つけた。
なんか人気のよう。


レッドラズベリー シードオイル
日焼け止め効果がある、天然オイル


思えば前に、マンディムーンのラズベリーシードオイル使ったことあったかも。

でも、くさかったんだよね… たしか。

この手のオイルって、魚っぽい 独特なにおいがあったりして、個体差もある。酸化のにおいなのかな。


ローズヒップオイルが流行ったときも、アンチエイジングオイルだけど、つけてる人 すぐわかるくらい、においするんだよね。


いくら天然好きでも、くさいのはムズカシイ。


でも、これはいける。
と思うけど、
におい 自分でわかってないだけかな(笑)


草っぽいにおいはするけど、
一応 くさくなるとイヤなので、ラベンダーオイルをポトポト入れて香りづけしてみた。


オイルだけだと、なんか伸びがそれなりで、
身体とか伸ばしにくいけど、

ローズウォーターをシュッとして、手のひらであわせたら、スーッと伸ばせて、はまった !


よし、これで ケアしてるひと になるぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?