見出し画像

仲良しっていいよね

あまり毎日難しいことを考えておりますと、脳味噌が優しい世界を求めます。

「くまきち」と「うさぎどん」とかどうだろう(笑 ※自作のお話にお付き合い下さい。

くまきちとうさぎどんは本当は仲良しなのに一個だけいつも喧嘩しちゃうことがあるの。

二匹はお互いの好みが違うことをよくわかっていて、くまきちはうさぎどんの良いところをたくさん知ってるし、うさぎどんもくまきちの良いところをたくさん知っている。

なんだけど、喧嘩の理由は、二匹の大好きなものが一緒だから。

その大好きなものをどうしても取り合ってしまいます。

それは、森の真ん中にある切り株。

切り株はよく陽が当たって明るいから、くまきちはそこで釣ってきた魚を数えたくて、うさぎどんはそこで日向ぼっこをしたいんだって。順番に使えばいいのに、それに気づかなくていつも喧嘩して取り合っている。

そしたらある日、二匹のお猿がやってきて、切り株を机にしてピクニックを始めた。お弁当が美味しそうなこと。そして二匹のお猿は仲良く笑顔で食べていた。

くまきちとうさぎどんは、それを見て、仲間に入りたいなぁと思った。あんなふうにピクニックをしたいなぁって。

次の日、うさぎどんはお弁当を作った。しかもくまきちの分まで。そして大好きな切り株のところに行ったら、なんと、くまきちもうさぎどんの分までお弁当を作ってきていた。

二匹はたぬきさんとコトリさんをよんで、三匹と一羽でお弁当を仲良く食べたんだって。

そしてそれから、くまきちとうさぎどんは喧嘩をしなくなったんだって。そして、一緒にお魚の数を数えながら日向ぼっこするようになったんだって。

おわり



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート嬉しいです♡世の中の人の心が楽になって、愛の世界になることを願っています!一緒に活動して下さる方、募集してます♡