見出し画像

はじめまして

こんにちは、noteを初めて書いています。都内で占い師をやっております。

このところ、文章を書くということをたくさんやろう!と燃えています。

なぜなら、もともと本が大好きで、自分も誰かを感化できるような人間になりたいとずっと思って生きてきたから。占い師は一生続けていこうと思っているのですが、やっぱり文章でも誰かを感化できるようになりたい!そもそもなぜ占いに行き着いたかというと、実は占いの起源は自然学という学問なのですよね。物事の本質をついていて、その思想は色んな漫画や本の中で息づいていたのです。好きが高じて、気付いたら占い師をやりたいと思うようになりました。

占いというと、なぜか、霊感とかオカルトとかそちらのイメージになってしまう方が多いようですが、私の占いは、人間もこの自然の一部で、その方を自然界に例えてどう方向づけていったらよいかという視点でお話ししています。雨の日には傘をさすと濡れないように、占いもご自身の運の流れなどを知っておくと、何かが訪れた時に、あ、来たな。と準備ができるということです。つまり、天気予報で雨だとか真夏日だとかを知るようなものですね。まぁなんとわかりやすい(笑

占いは決してオカルトではなく、人間が生きるための叡智がたくさん詰まった学問ということを私は声を大にしてお伝えしたいです。

そして、私が文章を書きたいという件ですが、SNSも発展して、個人がどんどん自分の思いを発信できる今なのに、できない、やれない、書けないと逃げ続けておりました。チャンスはたくさんあったのに、読んでくれる人がいないからとまた一人閉じこもる・・・。試行錯誤した結果、名作を書くためにはやはり量を書くしかないのだなと腹を決めて、noteを書いていくことをゆるく決意致しました。

ホームページでもブログを書いています。誰かの価値観が変わるような記事をたくさん書いていきたいです。

よろしくお願いします!

#エッセイ #占い #日記 #とにかく書くということ


サポート嬉しいです♡世の中の人の心が楽になって、愛の世界になることを願っています!一緒に活動して下さる方、募集してます♡