見出し画像

25.自分のやりたいこと

皆さんお久しぶりです。ばっしーです。
現在、四国一周を車でしておりまして、香川からの投稿になります。
今日食べたのは、一鶴さんの骨付きどり!抜群に最高でした。

午前中、セミナーに参加したのですが、そこで得た気付きについてここに記しておきます。
どのようなセミナーかと申しますと、自分を振り返り、毎日を大切にするためのワークショップでした。
非常に面白く、あっという間に時間が過ぎましたね!
では書いていきましょう。
-------------------------(^▽^)/-----------
自分のやりたいこと、まったくない。将来の夢も漠然だし、情熱的にはまっていることもない。と思っていた。
今日このセミナーに参加したのは、とある社会の先輩に会いたかったからである。非常に輝いている女性で、自分のやりたいことを好きなようにやることで人生が輝きだしたと語ってくれているかただ。

2回生もおわるこの頃、振り返りまだしてないなぁと思いもあり、今年の振り返りとして参加した。
今年の一年はどんな一年だったか。一言で、忙しい一年だった。バイト、恋愛、プロジェクト、学校 すべてが重なっていた時期もあった。
あるいはその時一番大切にしなければならないことを忘れていて、悲しい思い、迷惑をかけたこともあった、せも、いろんな人と出会えた一年であった。
もし、あと10年しかいきれないとしたら、あなたは何をする??という質問に対して、私は、いろいろな人に出会うために世界中を回り、一日一日を一生懸命生きている人をみて、自分が成し遂げるべきことを見つけるとしました。
あと3か月しかいきれないとしたら…私の場合は、今まであってきた家族や友人と語り合って楽しい時間を過ごすと書きました。
もしあと3日だとしたら。。。自分のためにつかうか人のために使うか迷いましたが、やはり、友人や家族と過ごすと書きました。

私は、人が好きなのでしょう。いろいろな人と出会い、いろいろな話を聞くのが好きなのでしょう。
いろいろな人と出会うことで自分の人間力が上がる。視野が広くなるとよく言いますが、今年はそんな年だったと思います。

自分のやりたいことをもうすでに体現していたのか!だから自分のやりあい事が見つからないのか!となんか勝手に思ってしまいましたが、来年度は出会いを大切に、自分の人間力の向上のためにもきっかけを自分から作っていけたらと思います。

ここまで読んでくれた方ありがとう。
明日も更新予定!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?