見出し画像

17.時は金なり

みなさんどうもこんにちは。ばっしーです。
少し最近、音沙汰なしになってしまったと思い今書き始めたのですが、、
(音沙汰といえども、2日間ぐらい?)
みなさんもう1月が半分終わろうとしています!びっくりですね。


小学生のとき、1月2月3月は、「行く、逃げる、去る」と教わりました。それだけ早く時間が過ぎていくことの例えですね。 確かに納得です。
何かやろうと思っていることがあれば、思ってるうちに取り掛かるべきです(^▽^)/  


自分がやろうと思っていることは、ずばり期末課題・テスト勉強です。
レポートだけではなく、プレゼンや会話テスト(第二外国語)、ペーパーテストなどたっっくさんあります。
どうやってモチベーションをあげようか?自分で自分のモチベ―ジョンを上げるしかないのであるが、そんな時youtubeの格言集をみます笑 (^_-)-☆

この名言→「時は金なり」をご存じですか?
中学校のときから好きな名言で、実家には私が書いたものも飾ってあります(笑)
「時は金なり」のほかにもやる気の出る格言を紹介し、私だけでなく読んでくださった方々みなさんのモチベ―ジョンもあげれたらと思います。(*^^)v
それでは、Let's GO!
------------( ..)φメモメモ----------------
「時は金なり」-ベンジャミン・フランクリン
:一秒一秒、一生懸命努力したくなります!(^▽^)/
 
「諦めたらそこで試合終了だよ」-スラムダンクより
:どんなに追い込まれても、課題やるぞぉ!

「おもしろきこともなき世をおもしろく」-高杉晋
:おもしろきこともなき課題をおもしろく...                   難しいなぁ(-_-)

「今を変えなければ、未来は変えれない」-五郎丸 歩
:何か刺さる!時は金なりに似たオーラを感じる!

「自分ならできると信じたならば、半分は終わったようなものだ」    -セオドア・ルーズベルト
:自分なら必ずできるぅぅ!! 半分終わったかも!結構好き!!おすすめ(^▽^)/

最後に
「あしたやろうはバカヤロー」-吉田太志
:バカヤローになりそうでした。ぜんぶします。

ここまで読んでくれた方、やる気マックスに間違いなし。
私は眠気マックスになったので寝ます。
深夜三時半を回りました....                                       (note書かずに、課題やれよ...)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?