見出し画像

26.高知にて

こんばんわ。
みなさんお元気ですか?どうもばっし―です。
こんばんわ と こんばんは どちらが正しいと思いますか?
後者の「こんばんは」だそうです。私は、前者かと思っていました。はずかしい(*ノωノ)

今日は、高知からの投稿になります。高地といえば、カツオのたたきですが、もうひとつ、ウツボがあげられます。

ウツボやクジラは高知の隠れた名物でありますが、一度見つけてしまったらもう後には引けません。ぜひ一度ご賞味ください。

ウツボのからあげ


今日いただいたのは、ウツボのから揚げとお刺身、鯨の佃煮、鯨のコロッケでありました。

ウツボのお刺身では皮がブリブリでとてもおいしかったです。から揚げは皮がカリッとあがっており、身はジューシーでした。

クジラはあっさりとしたかんじでしたね。
また機会があれば食べたいです(^▽^)/

話が変わるのですが、最近直面している問題・不安について書いておきたいと思います。
--------------('ω')ノ-----------------------
私は、ヨット部に所属している。
新入生を確保しようと動き出す季節、我々ヨット部も動き出している。
私は、新歓担当のリーダーに任命され、いろいろと動いている。
しかしながら、雲行きが怪しい。
メンバー特に同級生との情報交換がうまくってないのである。
お互いに忙しく、お互いが他人任せ。自分に与えられた仕事しかする暇がない。
情報交換をするにもラグがある。
どうしたものか‥
時間は限られている。しょうがない自分がやろう。

だから2.3月は忙しいのか。先輩からの引き継ぎや後輩への指示、自分の仕事への責任感。 たくさんの悩みが頭に浮かび、一日があっという間である。
あれもしたいし、これもしなければならない。。。 
一瞬で3月が終わる。
もう四月が来てしまう。。。

がんばろう。

ここまで読んでくれた方ありがとう
明日は広島から投稿予定!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?