見出し画像

シングルマザーの子育て日記Vol.17

息子、昨日は珍しく一人遊びの時間を過ごしていた🌞

テレビを観たり(時折私を振り返りながら)、普段はほとんど乗らない車に乗ったり(やはり私にアピールしながらではあるが)🏎️

私は今のうちだ〜と洗い物や雑用を済ませ、いざ朝食をとろうとしたのですが、タイムリミット💨

抱っこしてぐずりが始まったので、朝食は息子を膝に乗せながらいただきました🧀

最近は毎日息子を抱っこしながら朝食をとっています🐀🐁

たまには美味しい朝食をゆっくり食べたい〜などと思ったりもするのですが、息子を膝に乗せながらの慌ただしい朝食も幸せだったりします🧡

ただあれこれ触りたがりテーブルの上を荒らすので大変なのですが😬


午前中は父がお散歩へ連れて行ってくれたので、再び今だ!!とこなしたかった雑用を済ませ、お昼ごはんの準備🥣

流れるように午前中が過ぎ、息子がお昼寝をしてやっと一息🙃

これもまた幸せな時間です☘️

おやつは母が職場から頂いてきたドラえもんクッキーを🧁(幼児用)

鼻からかぶり付く❣️

ドラえもんだからか、珍しく食べた🙂

夕方はファーマーズマーケットへ🥭🥭

DIESELでお揃いにした🪐🪐

そこに岩があるから🪨

地球は俺の遊園地だ🦄

とは言っていないが🏔️(誰の名言だったかな?)

帰宅しお散歩🪵

警戒しながら降り立つ🦸


最近はお出掛けすると分かると、自分で帽子を被り、私のバックやマスクを持って来てくれます🧡

そしてお外に出るとニコニコで、喜びの声をあげます🤭笑

改めて、いろんな所に連れて行ってあげたいなぁと思った1日でした🏵️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?