見出し画像

七日正月 #006

どうも、今日も除きに来てくれて
ありがとうございます。

那須野が原の
大工のおとっつぁん
まさひろです

#松の内 、明けましたねぇ〜
#七草粥
食べましたか?
お休み中
飲み食い喰っちゃ寝
してませんでしたか?

食べ慣れないもの食べて
疲れた胃袋を
労ってあげてくださいな。

実はわたくし大工のおとっつぁん
本日七日まで
ゆっくりしまして
8 日からの
始動になっております。テヘ。

なので蜜を掛けた…
イヤイヤ、密を避けての初詣
行って参りました。

那須野が原と言えばまぁ、やっぱり那須
那須と言えば
霊山火山#茶臼岳。
#九尾の狐  の呪いの#殺生石
のお隣にあります、
「#那須温泉神社」
(なすゆせんじんじゃ)と読むのだそうな。
まちがえてました〜
地元おヒザもとなのに〜

オヒザモトだけれども
正直初参拝に近いんじゃないかしら?
ほとんど記憶にないものね

こんなに良い所あるのに
なんで
#魅力度ランキング
#ドベ
なんでしょうかしらねぇ?#栃木県は…

良い鳥居ですねぇ

えっ、開湯1390年!
そんなに歴史が
あったのでスカイ!どっひゃー

そんな那須野が原
どんどん紹介しないとね。

あまもっとも、自分にどれほど
PR力あるのかって
話にはなりますがね、
やれる事は
やりますよ、ええ。

那須野が原の民としてはね。

御朱印もいだいてきましたし、

きっと今年は良い1年になりますよ〜

じゃ、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?