見出し画像

食べられるもの作る #010

ハイ、どうも、
那須野が原の大工のおとっつぁん
まさひろです。

大工さんの作るものは
基本、家(建物)なので
食べられません。

#当たり前だろ

何いってんだと思ったあなた
怒らないで
チョットまってぇ〜

モウ、タイトルの写真
見たので
わかったってね、そのとうりです。

コンポストの土を
引っ張り出して
プランターにあけて
ホームセンターから買ってきた
野菜の苗を植えてみました

水だけ忘れなければ
多分、暑くなる頃には
1つや2つは
収穫して食べられるだろうって
三段です

で、コチラが
食べられない(こともないらしいが)

愛… いや
藍の種を撒いてみました。


愛をいっぱいにしたい
藍松くんから
種をいただきましてので
今年はとりあえず
子供の朝顔の終わった鉢へ
撒いてみました。

トトロのメイちゃんじゃないけど
芽が出てこないか
毎日ながめてしまいますわなぁ〜
食えないけど。

楽しみです

食える方のパプリカちゃん
レタスは
もうすでに食えるんじゃねぇっ?
って感じですが
喰っちゃうと、いじけて、
枯れちゃうのも困るので
もうちょい
我慢します

てきれば、ガッツリ喰いたいので。
今はがまんの時かと。



継続するネタが出来たので
なんとか続きそうです。

じゃ、次回をお楽しみに〜、
またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?