見出し画像

大根おろしの競馬予想!10/28スワンステークス、アルテミスステークス他多数!

どうも大根おろしです。

先週は菊花賞は外すも富士ステークスが的中してくれてとりあえずよかったです。今回も気合いを入れて予想しましたので是非ご覧ください

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。
特選一鞍の公開も予定しております。

それでは土曜日の予想です。

・東京9R 
・東京11R アルテミスステークス
・東京12R 
・京都6R
・京都9R
・京都11R スワンステークス
・新潟8R

・デジタル予想7R分
(東京6R7R京都7R12R新潟3R9R12R)
馬券の購入は自己責任でお願いいたします。

アルテミスステークスの本命は1番ライトバック。
キャリアが少ない2歳牝馬の重賞ということで非常に難解。
しかしながら毎年このレースは馬格がある馬、馬体重がある馬が好走する傾向にある。
新馬戦470kであり、今回のメンバー構成の中では馬格があるほうになると思う。
人間でも同じなんだけど、俗にいう早熟タイプがここでも好走しやすいんだと思っている。

また過去の10年間の勝ち馬をみると前走1番人気で勝利した馬がよく絡んでいるように人気と実績が伴う馬がよく走っている。

新馬戦では出遅れて最後方からの競馬。
しかし内を走った馬が好走している中、馬場の真ん中を走って上がり32.8で差し切り勝ち。
勝負どころではごちゃごちゃして内に進路を求めても壁で外に出しての繰り返し。
なかなか前が開かず、やっと追い出せたが一気のごぼう抜きをみせてくれた。
騎乗した浜中騎手曰く正味1ハロンの競馬とのこと。

先手を取りそうな馬が多く今回もまた後方からの競馬になりそうだが、切れ味は本物だと信じている。
上手く外に出せればまたスパッと切れる。

スワンステークスの本命は16番ウインマーベル。
この馬は渋った馬場は苦手のようだが良馬場なら力を発揮できるはず。

そして今回重きを置いたのは対戦成績。前走のスプリンターズステークスでは出遅れながらも0.4秒差まで詰め寄っている。
近走はスタートが怪しく、少し心配なところはあるがまともに出ればG1でも差のない競馬ができる力は秘めていると思う。
さらに昨年のスプリンターズステークスは首差の2着。

1400m戦においては、調教いまいちと言われながらも富士ステークス2着のレッドモンレーヴと0.1秒差の2着。伸びる内を通ったとはいえ強い競馬だった。このレースでも人気になりそうなアヴェラーレも負かしている。
ちなみにアヴェラーレは右回りに良績が少ないので川田騎手騎乗で人気になっていれば危険な人気馬になる可能性もあるとみている。

この馬の能力値の推移をみると1200mよりも1400mのほうが合いそうなので改めて期待したい。
スタートさえ決まればある程度好位につけられそうだし、少しくらいなら距離が伸びてフォローしやすいはず。

ここから先は

1,414字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?