見出し画像

大根おろしの競馬予想!11/25京都2歳ステークス他多数!

どうも大根おろしです。

先週は福島競馬場でハッスルしてきました。やっぱり競馬場はいいですね~!
ナミュールもよく頑張った!今週もガンガンいきます!!

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは土曜日の予想です。
・東京6R 
・東京10R
・東京12R 
・京都3R
・京都7R
・京都11R 京都2歳s

・デジタル予想7R分
(東京1R2R8R11R京都2R8R9R)
馬券の購入は自己責任でお願いいたします。

京都2歳ステークスの本命は12番ディスペランツァ。
キャリアが少ない馬たちのレースなので波乱の可能性も十分に考えられるレース。
過去のデータからは栗東所属の馬が圧倒的に強いということ。
そして一番人気の信用度が低く、2番人気以降の中穴くらいがねらいどころになると思う。

他に気になるデータとして前走はどこの競馬場でレースをしたか?
これをまとめる東4件、西21件、札幌3件、小倉2件。このあたりのデータを元に洗い出した結果、本命は12番ディスペランツァになった。
前走は阪神芝2000mを使ったが、内の先行馬がよく好走していた馬場だったが、出遅れながら外を回して差し切り勝ち。能力の高さを示してくれたと思う。

今回のメンバー構成を見ると先行しそうな馬がほとんどであり、標準くらいか場合によっては速めもありえるとみている。
今回は7枠12番に入ったし、スタートが少し怪しいので前走同様後方からの競馬になると思う。
レース展開も向きそうだし、何より今の京都のトラックバイアスは外差し馬場になりつつあると思うので今回はハマる可能性は高いとみて本命にします。

二番手評価として迷ったのが7番ギャンブルルーム。
マイルチャンピオンシップのナミュール、浦和記念のディクテオン。
ともに世界のムーア騎手からの乗り変わりの馬が激走して快勝している。
この馬も元々はムーア騎手の予定だったが乗り変わりになった。だとするときっちりと仕上げてきた可能性もあるし、大久保厩舎が外国人騎手を乗せてきたときは好走することが多いのでこの馬も軽視はできないと思う。

ここから先は

1,074字

¥ 600 (数量限定:残り 1 / 20)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?