見出し画像

大根おろしの競馬予想!11/12エリザベス女王杯、福島記念他多数!20部から値上げ

どうも大根おろしです。

本日もなかなか好調でお褒めのお言葉ありがとうございました。
日曜日も気合いを入れましたのでよろしくお願いいたします。

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。
・東京1R
・東京3R 
・東京7R
・京都10R
・京都11R エリザベス女王杯
・福島1R
・福島11R 福島記念

・デジタル予想9R分
(東京6R12R京都2R3R7R8R12R福島3R12R)
馬券の購入は自己責任でお願いいたします。

エリザベス女王杯の本命は3番ハーパー。
府中牝馬s組と3歳世代の比較でどっちが強いかかなり迷ったが、今回は3歳であるハーパーを本命にした。
正直なところ府中牝馬s組は距離が伸びてどうなのかといった感じがしたので、結果的に目が3歳に行くことになった。
ハーパーは父ハーツクライでスタミナは十分あるだろうし、オークスでも2着に来ているように長めの距離のほうも実績がある。
秋華賞は3着に負けたとはいえリバティアイランドに0.5秒まで詰めることができ、成長がかなり見受けらた。

どちらかというとじり脚で、切れる脚がないので好位でスタミナを生かす競馬になると思うが、土曜日の結果をみる限りでは、まだ好位にいた馬の好走が目立っており、トラックバイアス的に恵まれる可能性はある。

パッとした逃げ馬がいないのでスローで流れると思うので、枠の利を生かし、ある程度好位につけれればそのまま押し切れてもおかしくないと思う。
友道厩舎からの川田騎手ラインは複勝圏なら7割近い複勝率を誇るのでそこにも期待したい。

福島記念の本命は6番ホウオウエミーズ。
正直なところ福島のハンデ戦ということで非常に難解。
ローテーションからみてもバラバラで傾向もバラバラ。

しかしながらホウオウエミーズを選んだ最大のポイントは日曜日の福島の天候。
現時点では雨の予報であり、このレースが行われるころには重くらいになっているとみた。
この馬は完全なる重馬場巧者で稍重以上では5勝している。逆に考えると渋った馬場でしか勝っていない。
そう考える陣営の待望であり、この馬にとってベストな状況になるのは間違いなし。

また福島での実績も豊富で、5戦して1勝とはいえすべて0.6秒差以内と好戦している。
そう考える福島の渋った馬場でのレースになる福島記念はこの馬にピッタリ。

唯一の傾向として以外にこの福島記念は人気上位で決まることが多いのでそのあたりも信じてみたい。
田辺騎手は福島出身とのことで、鞍上の心理的にもここは気合いが入る一戦にもなると思う。

ここから先は

1,123字

¥ 600 (数量限定:残り 3 / 20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?