見出し画像

大根おろしの競馬予想!3/18フラワーカップ、ファルコンステークス他多数!

どうも大根おろしです。

ストライキ勃発でえらいことになりそうでしたね。
なかなか難しい問題だとは思いますが、うまく折り合ってもらいたいです。

花粉症も収まったら日曜日は浅草に行こうかなと健闘しているんので土曜日は最低限電車代は勝ちたいなぁ\(^o^)/

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。
noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。

それでは土曜日の予想です。
・中山5R 
・中山10R 
・中山11R フラワーカップ
・阪神2R
・阪神6R   
・阪神10R 
・中京10R
・中京11R ファルコンステークス

・デジタル予想10R分
(中山1R、2R、12R、阪神1R、5R、8R、11R中京2R、5R、7R)

僕の予想は的中を保証するものではありません。
あくまでも参考程度にしてくださいね。

今回も部数限定になります。万が一売れ切れた場合は値上げでの再販になりますのでお早めにどうぞ。

一部ですがYouTube等にも予想を公開している場合もあります。

フラワーカップは12番ゴールデンハインド。
非常に難解で迷ったレースだが、決め手は中山の中距離で2度好走していること。
コースの経験があることは多少なりとも有利だと感じた。
また右回りでは先行して手堅い競馬をしてくれている。
今回のメンバー構成をみる限りでは、外寄りを先行する形になるとと思う。
馬場がどれくらい渋るかわからないがある程度先行力があった方がいい。

前走の鞍上曰く瞬発力勝負は分が悪いとのことで今回は逃げる可能性も。

また過去に渋った馬場で勝利しており、もしかすると荒れた馬場は相性がいいのかも。
データからも特出したことは出てこない難解なレース。この馬の一発あると思う。

ファルコンステークスの本命は8番ペースセッティング。
このレースの好走馬は、前走に1400m以上を使っているのがほとんど。
距離延長組はマイナス評価でいいと思う。となると洗い出しは非常に楽になる。

前走は速めのペースながら、逃げて0.1秒差の2着に残る。
当日は外差し馬場ながら、内を先行してこの結果は能力の証とみる。
鞍上の騎乗が見事だったのもある…。
距離は1600mが限界というのが前走の鞍上のアドバイス。

1400mのほうが余裕をもって走れそうだし、京王杯2歳sは0.2秒差の4着で実績も明らかに上位。
左回りもばっちり。乗り変わりも岩田騎手なら安心できる。

ここから先は

1,199字

¥ 600 (数量限定:残り 15 / 20)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?