見出し画像

大根おろしの競馬予想!9/18セントライト記念他多数。

どうも大根おろしです。。

本日は体調不良により自宅でコツコツと楽しんでいました。
しかし、いけると思った阪神8R富田君のタガノエリザベスで決めようとして、厚くいってドボンでした。無念…

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。

noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。
調子が悪いので特選一鞍の公開は見合わせようとしております。

それでは月曜日の予想です。

・中山7R
・中山11R セントライト記念
・中山12R 
・阪神3R 
・阪神9R
・阪神10R 

・デジタル予想5R分
(中山4R10R11R阪神6R7R)
馬券の購入は自己責任でお願いいたします。

セントライト記念の本命は6番シャザーン。
どうみても14番ソールオリエンスが有力なのは間違いない。
この馬が複勝圏を外すとは思えない。しかし配当的に大きな問題がありそう。複勝なら1.0倍もあり得る。

なので他の馬を狙う。
セントライト記念は、ダービー組が圧倒的に強い。もしくはラジオNIKKEI賞で強い競馬をした馬もよく絡む。
レーベンスティールはラジオNIKKEI賞で3着に負けている。しかし上がり最速も位置取りの不利もあり0.1秒差。
鞍上がモレイラ騎手なら力もフルに発揮してくれそう。
この2頭のワイドもいいかなと思ったが、本命は6番シャダーン。

ダービーは9着も0.4秒差と力は間違いなくある。
近走は後ろからの競馬になっているし、展開が向かないレースが続いている。
切れる脚をもっているので良馬場ならその足を活かせそうだし、行きたがる馬が多いのでペースも流れると思う。
先行、差しどちらも使える馬だが、2200mはギリギリという陣営の言葉を信じるなら、ここはきっと溜めていくだろうし展開がハマってもおかしくない。

今、乗りに乗っている岩田騎手なのでその勢いも信じたいと思う。

ここから先は

1,100字

¥ 600 (数量限定:残り 14 / 20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?