見出し画像

大根おろしの競馬予想!4/15アーリントンカップ他多数!

どうも大根おろしです。

先週はなかなか好調で皆様からたくさんの声援ありがとうございました。
この調子で今週もやったりますので春のG1戦線のおともになれれば嬉しいと思います。(なお重賞は除くw)平場マスターなのでw

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。
noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。
特選一鞍の公開も予定しております。


それでは土曜日の予想です。

・中山8R
・中山9R
・中山10R
・阪神6R
・阪神9R 
・阪神11R アーリントンカップ

・デジタル予想11R分
(中山1R、2R、3R、4R、5R阪神1R、2R、3R、4R福島4R、6R)

僕の予想は的中を保証するものではありません。
あくまでも参考程度にしてくださいね。

今回も部数限定になります。万が一売れ切れた場合は値上げでの再販になりますのでお早めにどうぞ。

一部ですがYouTube等にも予想を公開している場合もあります。

アーリントンカップの本命は1番のショーモン。
このレースのポイントとしては阪神のお天気は雨の予報が出ており、メインのころには不良馬場の可能性もあるということ。
先週の馬場傾向は明らかに内を通った先行馬が好走しており、雨がふり渋った馬場になるならばその傾向はさらに強まると予想しています。

この馬の持ち味は切れる脚はなくとも先行してしぶとい脚。
となると最内の1番に入れたのは展開はもちろんこと、馬場の恩恵もかなり受けられると思う。

同型は他にもいるが、隣の2番ユリーシャのほうが速そうなので2、3番手での追走になりそう。
特にグイグイいく感じでもないのでペースは標準くらいで流れるはず。
後はしぶとく粘ることを願うばかり。
陣営のコメントではパワータイプとのことで力のいる馬場なら力は発揮できそう。
また阪神芝1600mでは2戦しており1勝3着1回で、G2デイリー杯でも差のない競馬をしている。

休み明けを叩いてさらに調子は上向きの様子で、調教は抜群らしい。
包まれなければいけると信じたい。
松山騎手からの乗り変わりになるが、新馬戦に乗っている鮫島騎手なら信用できる。

恐らく人気になるのは桜花賞で2着粘ったコナコーストに勝利している2番ユリーシャ。
しかしながら単純な持ちタイムの比較ではどうみてもショーモンの方が上。
松山騎手騎乗と対戦相手との比較で人気になれば、ショーモンのオッズが美味しくなりそう。

ここから先は

1,278字

¥ 600 (数量限定:残り 16 / 30)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?