見出し画像

大根おろしの競馬予想!日本ダービー、目黒記念他多数!!

どうも大根おろしです。
今日の葵sは一応的中も単勝でもいけると信じてたのでモヤモヤ。
2番手評価のブーケファロスが4着でモヤモヤ。

特選のダノンミカエルもかずおにクビ差で負けてモヤモヤ。
なんとも燃え切らない結果のレースが多かったのですが、取り合えまだまだ好調の波には乗っていそうなので引き続き日曜日も頑張ります\(^o^)/

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。
noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。
特選一鞍の公開も予定しております。

https://youtu.be/NYxIkOrL82M

それでは日曜日の予想です。

・東京7R
・東京9R 
・東京11R 日本ダービー
・東京12R 目黒記念
・京都3R 
・京都7R
・京都12R 

・デジタル予想7R分
(東京1R、3R、4R、8R京都1R、6R、11R)

一部ですがYouTube等にも予想を公開している場合もあります。

日本ダービーの本命は2番スキルヴィング。
最大の決め手は土曜日から判断するトラックバイアス。
午前中のレースをみるかぎりではCコース代わりで内の先行馬有利の馬場かと思ったが、一日トータルで見ると差し馬場よりだと判断。

東京コースで4戦の経験があり、うちダービーと同じ東京2400m戦が2戦。
コース適正、距離適性はまったく問題なし。
キレッキレの脚で使えて、新馬戦以外上がり最速のこの馬に展開は向くはず。

鞍上はルメール騎手なのでもう心配はいらないし、木村厩舎からのルメール騎手騎乗はものすごい高い勝率を誇る。
皐月賞で好走してダービーでも有力馬の一頭に挙げられているファントムシーフではなく、こちらに騎乗するのも自信の表れだと思う。外国人らしく義理人情より勝利に貪欲!

皐月賞組が圧倒するレースなので、強いか勝ち方をしたソールオリエンスをマークする馬が多いので、競馬もやりやすくなると思う。
また、人気はやはり皐月賞組になりそうなので気持ち配当もつくので、こちらで狙いたい。

他に気になる馬としては、5番ソールオリエンスも強いと思うしデータ的にハマる部分は多いが、配当的にうま味なし。

12番タスティエーラの鞍上がレーンに変わり馬が一変してもおかしくない。
スタミナがありそうな血統で2400mは問題なくこなせそう。
じり脚気味のこの馬が先行してしぶとさを生かしてくると面白いかなとは思う。

目黒記念の本命は6番プラダリア。
ハンデ戦であり非常に難解で波乱が多いレースなのでかなり迷った。
ポイントはG2で3着が2回ということ。
戦ってきた相手と実績が違うような気がする。
昨年は青葉賞を勝利しているので2500mは何とかこなしてくれると思う。
休み明けは心配だが、調教もいいようなので大舞台に強い池添騎手を信じたい。
ここは正直自信はあまりないです。すみません。

ここから先は

1,045字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?